読売新聞Y&Yテレビ@2/21(木)

 いいな〜いい顔!
 眩しそうに空を仰いで左目をつぼめて…、白くてほんのりピンクのお顔で、いやいや、こっちが眩しくなりますってば…(汗)。
 背広、似合うようになったね〜。凛々しい青年です、ほんと!
 
 ベテラン世代とともにドラマに没頭してた2ヶ月間、その中から得られた言葉が頼もしい。「年を取ることが楽しみになるような出会い」、かあ…。う…重い。

 ひ弱な役で、服を脱いでムキムキじゃおかしいでしょ、ということばに、思わず相沢晴生くんを思い出しました(笑)。いじめられっ子の晴生がどうしてこんなイイ身体をしてるのか?!監督さんが苦心の設定を考えてましたよね〜。そんな設定、映画見てもわからないよ〜!ってツッコミつつ微笑ましかった。でもだからといって、むりにブヨブヨor貧相な身体にすることはないと思いますっ(それはやめて〜苦笑)。きっとスタッフさんががんばって設定考えるるから!だからそのままで!(笑) だって、せっかくそんなに美しいんだからさあ…。
 それにしても、『刑事の現場』に関する取材で、いきなりの質問が「日常的に身体を鍛えているのですか?」って、それってちょっとおかしくないですか(笑)。決して「ガタイがいい」のは、一般に知れ渡ってはいないと思いますよ〜*1。そんな「固定観念」は成立してないと思いますよ〜(笑)*2
 さてはインタビュアーさんって、もしやこっち側の人ですか?(笑)←なんでもそっちに結びつけたがる悪いクセ


 まだ、サイトトップは多部ちゃんだけれど、いずれ此処にインタビューがアップされると思いますので一足お先に!
 →http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/yy/index.htm

*1:to インタビュアーさん。

*2:to Miraiさん