プレミアム10予告!

 帰宅して夕食を取りながら、NHKプロフェッショナル「坂東玉三郎スペシャル」を見てました。年末、東京の歌舞伎座の幕見で拝見してから、密かな玉三郎ブームだったもんで。
 玉三郎の、腹の決まったストイックな生き様(舞台中は喉を守るために友人ともしゃべらない、とか…)と、何よりその美しさ…。いや、もちろん年季は経ておられるけれど、毅然とした立ち姿から匂い立つ気品と華といったら、他の若手の頭上を、軽〜く抜いておられるのがよくわかりましたよ。すごいな〜〜。
 で、番組が終わってチャンネルそのままにしていたら、いきなり流れるジュピター@平原 綾香さんの歌声!は!!と反射的に録画ボタン。流れました、プレミアム10の予告…。
 今回は前回とは違い、未來さんの語りは無し。真っ白のスタジオを歩いて徐々にカメラに近づく未來さん、最後はカメラ至近距離から未來さんの顔をなめるようにアップ☆ま、眩しい…(汗)。という感じで(どんな感じや!)未來さんはほんの3秒ほどの映り具合でした〜。うーん、これは多分本編の一部なんじゃないかと思うのですが…。
 しかし、NHK、油断なりません……。