大晦日に

 あと少しで2007年から2008年へ。
 去年の今頃は、新橋演舞場で朧と共に過ごしていたのでした。振る舞い酒、おいしかった。年越し蕎麦も。
 あれから一年かあ、早いなあ…。

 紅白歌合戦の、「ルビーの指輪」を見終わったところです。
 歌声も、昔と変わっておられませんね、寺尾さん。でも、この曲が発売されたのは1981年とのこと…。未來さん、影も形も無いですよ(苦笑)。そんな若者と、いまは刑事の現場でタグを組んでおられるんだもの。時間って、思いもつかぬ人と人を巡り合わせてくれるんですね。
 
 そんな時間と人に恵まれた幸せな一年でした。お世話になった皆様、ありがとうございました!
 未來さん周辺にも大きな変動が有ったけれど、年末近くになればなるほど、新しい世界に踏み出し確実に歩を進めている姿を、生き生きと私たちに見せてくれましたよね。その頼もしい姿に、やっぱり来たる年が希望に溢れていることを確信しました。いっぱい私たちに幸せをくれて、ありがとう!
 
 来年は年男。
 その大きな足で、だだだだっと手加減なく走り続けてください。怪我やら身体には気をつけて。
 …と、毎年同じようなこと書いてるなあ…、ほんとに(苦笑)。
 
 さてさてみなさん、いよいよ押し詰まってきました。
 どうぞ良いお年を、お健やかに。