あの子のことがもっと知りたいバトン!

 桐ちゃん(id:xxkyrixx)から渡されたバトン。受け取ってからめくるめくスマイルな日々で、バトンをつなげないままでした〜。少し一息ついた感じなので、レオナルドが来ちゃう前に、さくっとお答えいたします♪

1.あの子がもっと知りたいという5人(3人)を指定

 年末年始のこの季節、お忙しかったらどうぞご無理のないようにしてくださいまし。

 mnmさん(id:mnm1024

 dariyaさん(id:dariya

 まりさん(きみのそばで会おう

 じゅんさん(晴天なり

2.お名前は?

 「mmooh」。何て読むの?ってよく聞かれます。ムウとかムーとか呼んでください。へんな表記でごめんなさいです。

3.年齢を教えて?

 馬齢を重ねすぎて答えるのが恥ずかしい…。もうちょっと年相応の風格が欲しいです(苦笑)。そうですねえ、姉か母かと言われたら、そりゃ母に近い年齢だと思いますよ、はい(笑)。

4.ご職業は?

 分類が難しいんですが…、とりあえずやくざな専門職って感じでしょうか。宮仕えと個人受注の二本立てでやってます。


5.ご趣味は?

 むかし「趣味」と答えてたことがそのまま職業の一部になってしまったので、いま、そうと言えるのは芝居見物、くらいでしょうか。それ以外に好きなものというと…酒?(苦笑)あ、酒の肴を作るのは好きです♪ 嫌いなことの筆頭は、断然お片付け〜〜。これはもう、根本的に何か欠損してるんじゃないかと思うくらい不得手です!致命的です!って高らかに宣言するようなことじゃないですね(汗)。

6.好きな異性のタイプは?逆に、嫌いなタイプは?

 好き:想像力のある人、芯が通った人、会話してて反応が早くて鮮明な人。回りの反応をうかがってから付和雷同的にあれこれ言う人は、イヤです…。他は、笑顔の可愛い人、歩くのが速い人(笑)。

 嫌い:想像力がない、芯のない人、何を言っても無反応の人。それ以外には…、少食な人(笑)。

7.特技は?

 え〜〜?ないです何もない。割となんでもドレミで歌えますけど、絶対音感があるわけでもないし…。やっぱ無しだなあ(汗)。

8.資格何か持ってますか?

 車の免許くらいかな。教員免許はあるけれど、あれ、失効してるんじゃないか?(笑)。

9.悩み何かありますか?

 仕事が終わらない。ともかく今はそれです(苦笑)。〆切が…。

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

 好き:何でも好きなんですけど、いま一番食べたいのは島豆腐♪ 普通に手に入るものだと、キノコ類、パスタ。香草類にワイン。
 嫌い:無いです。なんでもムシャムシャ食べます。昔は、甘い梅干しが苦手だったけど(笑)、今は別にそれも大丈夫。

11.最近の喜怒哀楽を教えてください

 喜:未來さん舞台情報!!まず第一にこれですね〜。後、ちょっと仕事面で嬉しかったことがあったかな。私も褒められると伸びるタイプなんで(笑)。

 怒:職場関係でいま激怒中。先週は組織のトップに直に抗議に行きましたよ、ほんま腹立つ〜〜(憤)!

 哀:最近だと、マンション暮らしでケーブルテレビのアンテナ設置許可が下りなかったこと(涙)。それもあって、本気で引っ越し検討中(苦笑)。

 楽:どんな時でも、誰かさんのことを考えると一気に楽しくなる。ほんともの凄い特効薬です。感謝感謝。

12.ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?

 昔から殆どないです(笑)。どうやらすごく怖い顔して歩いてるらしい。

13.好きな人はいますか?

 うーん。家族というか自分と同一人格みたいな人がいますけど、それ、好き、なのかなあ。

14.あなたの愛する人へ一言

 存在の奇跡に感謝、です。

15.最近ハマっていることは何ですか??

 池袋えるびすのカップラーメン(笑)。先日、夜食用に買ったら、おいしかったんですよ〜。

16.最近1番許せなかったことは?

 責任を取ることから逃げる、いい歳した男ども。いま闘争中です(苦笑)。

17.最近お気に入りの曲はなんですか?

 最近って事でもないんですけど、下地勇のアルバムですね。宮古島ことばの音韻、ともかくたまんない♪

18.最初に指名した人たちの他者紹介を簡単におねがいします

 mnmさん。元気でステキなママ。3人の可愛い娘さんの明るさの源は、このmnmさんあってのことだ!と確信。日記も個性的なmnm節で、大好きです♪ はじけた肝っ玉ぶりの奥には、繊細でしかも実は決してぶれない筋が一本通っているのが、ホントに安心できて心地好い。腹を割っていっぱいお話させていただける、ステキな女性です!

 dariyaさん。私が日記を始めたホントにごく初期から遊びに来ていただいて、特に、私のしょうもない妄想シリーズでは、ほ〜んとに暖かくつき合ってくださいました。だりやママが見守ってくださったお蔭でみんなぐれずにすんだんだな! 温かい人間愛は、私には到底見習えないけれど、常に憧れです!あんな風に優しい目でいろんなものを見たい☆です。

 まりさん。台湾暮らしの日々、いやその前からも(笑)、私の乏しい未來な日々を支えてくださったステキなサイト主さん。ダンスライブ「旅の仲間達」のレポや他にもいろいろ、ああ、ほんとに何度も読みふけったもんです…。思い出すだけで、あの日々に一気にワープしちゃいます。奥が深いんですよね〜趣味も幅広いし!つい今日も瑛太インタの情報、教わっちゃいました。まさに、もっと知りたい方です。

 じゅんさん。まりさんと同じく、不在期間の渇きを癒してくださった恩人。もちろん読ませていただく一方だったのですが、2005年の「最悪な人生のためのガイドブック」、最前センターを2人で分け合ってたことがあったんですよね〜。その時はそれがじゅんさんとはまだ知らず、後からレポを読ませていただいて気づいたのでした、びっくりした(笑)。まりさんともども、そのパワーの源、もっと知りたい!です。


まわしてくれた方にメッセージ

 桐ちゃんは、私がここで日記を書き始める前から、とーっても中身の濃い、未來愛に溢れた日記を書いておられて、私にとっては未知の世界への道しるべって感じでした。2004年の後半、特に達平に会いたくても会えない砂漠の日々を、しっかり支えてくださったのは、まさに桐ちゃんとtomkoさんの熱いレポでした。月曜の夜は、どっぷりとお二人のレポに浸って、ひたすら想像の世界を浮遊して、ただただ幸せだったなあ……。
 桐ちゃんの文章を読む度にいつも思うのは、回転の速い頭脳と記憶力! 個性溢れるスタイル(文体)を一気呵成の筆力が支える様は、見事の一言です。すごいなあ☆って、感心するばかり。いつもお世話になる一方ですが、これからもいろいろ教えてね〜♪頼りにしてま〜す!