スマイル初日!オメデトー♪@西新井

 もともと16日朝から東京で頼まれていた仕事があって、ホントは他の若い人たちと一緒に当日朝の新幹線で乗り込む予定だったんだけれど、僕朝が弱いんです、なんてこと言い出す若い人たちに、しょうがないね〜なんて言いながら、ちゃっかり前泊日程を組んじゃいました♪ しめしめ!
 もちろん若くない私は、午後3時から別の場所で仕事の打ち合わせですからね、君たちは各自16日の朝まで自由行動でいなさいね〜♪

 ってことで、もう昨日なのですが☆行かせていただきました、西新井!感謝感謝☆
 と言いながら何なんですが、新しいこの映画館。いやあ迷う迷う!何なんだ〜。目的の建物の中に入ってからがともかく迷路ですよ〜うーん、あれは設計ミスじゃないのか??

 それはさておき、閑話休題
 未來さんは、お台場とどうやら同じらしいスタイルです。グレイの襟無しジャケット、柴又風味。でも実はじっくり見るとかなりオシャレなスタイリングです。襟は無いんだけれど、襟の部分がリボン状に二重になってて、裾のところで、裏表をはがした感じに垂れ下がってます。てろんとした生地のチャコールグレーの幅広パンツは、後ろに猫のしっぽみたいなリボン状のものが、やはりぶら下がってました。インナーは身体にピッタリ沿うスタイルでした。
 
 上は北見から下は福岡まで、全部で13カ所のキャンペーン。それがこの西新井で終わりとなると思うと、なんだか寂しい、と言っておられます。ほんとに一杯回ったんだね〜。お疲れ様でした!
 映画は初日だけれど、未來さんにとっての長いスマイルの日々は、今日でやっと千秋楽だったんだ〜。
 そう思うと、この西新井で声を聞けて本当によかった!かなり無理して日程くんで、うん、本当によかった!ーーシンプルにそう思えて、無理な強行軍も前日の徹夜も、どっか吹っ飛んじゃいました。
 
 舞台挨拶の途中、何の弾みか背中に手を回して、ずーっとお腹をぽこんと突き出してお話ししてる姿が中学生みたいで、おかしかったです(笑)。

 陣内監督も、熱く熱く、時にぐだぐだと、そして感動秘話では少し涙を含んだ声で話し続け、ローサちゃんも、今日でスマイル関係のお仕事は終わります、という言葉に、やり遂げたという響きが感じられ、なんだかグッと来ちゃった…。
 お台場にはスマイラーズが来てくれてたとか。
 西新井に彼らが現れなかったのはかなり残念でした〜。だってすっかりスマイラーズファンになっちゃったんだもん。だってさ、良平君のあの天使の笑顔がもしも目の前にあったらどうする?(笑)ね、想像するともうぐるぐるしちゃいますよね(苦笑)。
 
 映画本編は、二回目の今日、かなりうるっと来たなあ。最初に見たときは涙は出なかったんだけど、今回は何度か危ない時があった。しかも割と最初の方から…。でもそれと同じくらい、始まる前から照れちゃって、照れ隠し行動に移りたい衝動が襲う比率(ややこしい表現ですみません)も増えた、かな?(苦笑)。


 うーん。まだこんな時間だけど、もう意識朦朧としてきたわ。
 寝ます〜。えっと、こちらには、まだ数日滞在する予定。