徹子の部屋

 ふ〜。良かったですね〜!楽しかった〜!

 徹子さん、驚きのあらぬ方向への神出鬼没っぷりで、予想とは違う形でスリリングな展開!もう何が起こるやら予測もできない(笑)。おかしいよ〜!

 お顔の鼻やら口やらの造作が、なーんて可愛らしくできてて、配置が絶妙で美しいんでしょう、って、はい、私もいつも思いますよ。なんでやろ〜ってしげしげと見ちゃうんですよね。謎を究明したくなる。わかりやす〜い美男子さんとは、そこらへん、まさに配置がちと違うんですよ!どうだいっ♪(って本気で自慢してますよ〜)。
 うれしいです、って素直に照れてる未來さんが、また愛らしくってたまりません!

 で、蔵出し写真の数々に…おおおお(涙)。かわいい目深なハットのマイケルくんや、ううう、平安神宮で千歳飴持ってるマイケルくん…。なんで平安神宮来たん〜?千歳飴やら何やらいろいろ持ちすぎですよ、自分で持つって聞かなかったんだろうなあ〜引きずってるよ、かわいいよ〜〜。で、で、後半にすごいものすごいお宝が登場してしまいました!なに、このかわいくきれいで品良い男の子〜!そりゃあ14歳でもオーディション通っちゃうよ(涙)。わーほんとにありがとうございます!お父様お母様ありがとうございます(感涙)。

 徹子さんのタップ黎明話に、腕を組んで真剣に話を聞き始める未來さん!絶対好きだよね〜こういう話。もっと徹子さん、その日本のタップ黎明期の先生&練習話をこの青年にしてあげてくださいな!お三味線って言っちゃうあたりの徹子さん、大好きですよ。

 カメラアングルもすばらしいです。長い睫毛と美しい鼻梁と、ほんとになんててゅるってゅるのお肌なんでしょう〜〜。
 震災後のスタジオ再編、そして母の一言、高校時代の葛藤と踏ん張り、たくさんの大事な初めて聞かされるお話も盛り込まれ、とてもとても中身の濃い30分でした。
 
 なによりも印象的だったのは…
 馴染むってなんなんでしょう…と真剣に問いかける未來さん。それにちゃんと一つの考え方を提示してみせる徹子さん、それを「ああ」と一旦胸に納め、再度「居心地の良さは求めていないかもしれない」と答える、潔く若々しいことば…。その言葉に、きちんと頷いてみせる徹子さん。とてもとても良い会話の応酬でした。ありがとう。それが聞けてうれしかった。
 
 黒柳徹子さん、そしてご家族の方々(貴重な写真提供!)、ありがとうございました!大満足、大感激でした〜!
 
【追記】たいしたことじゃないのですが、「ホテルのフロントのトイレ」って未來さん、言うの苦手ですね〜(笑)。今まですんなり言えた試しがないぞ♪