Funky Jams@FM802:その2「実況風」

 始まった!!
 わわっわ、にこやかにご登場です!声が笑ってるよ〜〜。
 ああもう実況しちゃえ!

  • (関西出身なんですよね?)はい、相手の人が関西弁だということだけで、どんどんテンポがあがるんですよね。
  • JAMまん10本ノック?? ひゃー♪

 スマイルのみどころ:陣内監督流のエンターテインメント
 小さいときの夢:踊れる考古学者→別パターンもあるんだけど、インディージョーンズが好きだったので
 ヒーローは:鬼太郎!
 最近泣いたのは:この映画(スマイル)を見て!
 一番好きな映画:ビリーワイルダーの「情婦」
 冷蔵庫に常備:アラ 酒かアラ
 目玉焼きには:けちゃっぷ
 座右の銘:日々邁進
 さいきんよく聴いてるのは:くるり
 好きな野球チーム:え…阪神

  • お疲れ様〜〜。
  • いやあ、「鬼太郎」で語る語る語る☆語るなあ!!!語ってるよ〜!でも悪魔君でもいいんだ(笑)。語りすぎて「けちゃっぷ」と「日々邁進」はスルーされちゃいましたよ(笑)。
  • 尼崎の魚、ハイウェイ@くるり
  • レミオロメン「Wonderland」、ジャクソン5 
  • はい、もともとマイケルジャクソンが好きで…、マイケルジャクソンとジョンレノンとTUBEが好きだった。(TUBEって、あの夏のTUBEですか?)はい。僕はよく知らないんですけど、どうも、マイケルの前にはTUBEが好きだったらしいんですよ……おお!新事実発覚?
  • 映画の撮影の合間にはずっと音楽を聴いている。「世界の中心に愛をさけぶ」の時には、ダイアナロス。ーああ、これ前も言ってましたね、憶えてる。
  • 未來さんのお気に入りの一曲=ジョージハリスンの All things must pass!「things」の発音が、ちゃんとランダムスターとパール王だった(笑)。
  • でもぼく、聴いたことないんですよ、この曲。(え〜?!そうなんですか?おもしろーい(笑)えっと、ヘアメイクさんがマニアックな人で、薦められた「レコすけくん」(?)ていうマンガの主人公がジョージマニアでこの曲が好きなんですよね…ジョージハリスンはぼくも好きで、Here comes the sun!とか。だので聴いてみたいなあ、と思って(笑)。ージョージ、私も好きですよ〜、って誰も聴いてない(苦笑)。

 いま、曲の放送中です。しかし、いい声だな〜未來さん。ソフトで柔らかくて暖かい声……むむむ。
 はい、曲、終わりました。あれ?感想は聞かないんですか?鈴木さん(笑)

  • スマイルの映画紹介@鈴木さん。あああ、未來さんのアカペラが聞こえる!わわわわわ、それをバックに使いますか〜。ドキドキするじゃない(涙)。
  • ここからスマイル話です。
  • 佐野修平と森山未來さんはリンクする、って言われてます。「一緒にいるだけで楽しい、小さなギャグをポロポロ入れるところとか……」ーえ〜?そっか〜?(笑)。 
  • 本人も言ってます「え〜、ぼく、そんなサービス精神ないですよ〜」(笑)。
  • でも、佐野修平みたいなゆるーい感覚、行き当たりばったり感は似てるかもしれない、とのこと。「行き当たりばったりが好きなんですよ…」。ねー、天性の旅人だもんね♪  
  • マイラーズが本当の主役だと僕は思っていて…。 
  • お兄ちゃんですね! いや、そんな、お兄ちゃんなんて言える余裕はないですよ〜。
  • 陣内さんは愛に溢れた人だ。いろんなものに血が通っている人。
  • 最後に、リスナーに未來さんからのメッセージ。
  • 「スマイル聖夜の奇跡、とても軽快なリズムでテンポ良く進みますので、なんかようわからんけどおもしろかったな、と理屈抜きで楽しめる映画なので、是非よろしくお願いします。」


 最後がレミオロメン「Wonderland」でした。

 あー、ありがとうございました!あ、あっと言う間だったよ〜〜!


 終了後、インタビューの感想を熱く語ってます、パーソナリティーの鈴木さん☆
 未來さんの声がすてきだと♪そして、インタビュー前に緊張でがちがちだったのが、未來さんが部屋に入ってきた途端にふわーと雰囲気が和らいで、一気に部屋が明るくなった、なんてことも! フレンドリーで優しい雰囲気の素晴らしい俳優さんです〜と。うふふ、嬉しいなあ(笑)。


 えっと、録音聞き直してまた修正するかもですが(↑)*1、今日はひとまず寝ます。でも幸せ。

*1:録れてますように(祈)