映画スマイルの創り方@日本映画専門チャンネル

 女神様に見せていただきました(涙)。ほんとありがとうございます!!
 時間があまりないので、感想すこしだけ。


 役者魂!からたった1ヶ月後なのに、1ヶ月前まで護&里奈で恋人同士だったのに、それと全く違う雰囲気の修平くんにびっくり。里奈ちゃん、いや静香ちゃんを見る目や笑い方まで、笑っちゃうくらい違う、確かに別人だこりゃ(笑)。すごいね〜役者なんだし当たり前といや当たり前なんだろうけど、いつも変わらぬ爽やか笑顔!って人も多い中…ってか、こんなにコロコロ表情が変わっちゃう人の方がやっぱり珍しいか?(笑)ともかく未來さんのこういう所が、目を離せなくなっちゃう所以なんですが…。


 問題の楽屋風景、撮影後なのかな、チェックのシャツ一枚でポッポと汗をかいてるような姿、自分たちの先生がインタビューされてるのが不思議なのか、修平先生にぴったりくっついてカメラが気になって仕方ない眼鏡の男の子、修平先生の話す姿をキョトキョト眺めてる男の子、先生が話し終わってニッコリ微笑むと同時に、安心したのか嬉しそうに「うふふふ」って声を上げて笑う子供の声。いいなあ、すてきだなあ。で、修平先生なのに、ピカピカツルツルピンクのその肌はなんですか!(そこか)シルクのようだよ杏仁豆腐のようだよ有り得ないよずるいよ…。


 ホッケーシーン、ほーんとに迫力有りそうですね!
 子供たちが、ガチンコの試合で奮闘する姿にみんなが感動し引き込まれて…。森公美子さんが「がんばってるね〜!」って感嘆の声を上げて未來さんに話しかけてます。「うん」と深く頷きながら子供たちの頑張りを解説し始める未來さんの全身が、ほんとに先生のようで監督のようで、感動的。リンクサイドで、応援なのか攻撃指示なのか、いきなりタップを踏み出す修平先生、横で試合を見つめてた2人のスマイラーズが、即座に未來さんを見上げてタップ姿を見つめるのもいい。

 
 ほんとに子供たちの心をしっかり掴んでいたんだろうなあ。子供たち、修平先生が大好きだっただろうなあ、撮影終わって別れるとき悲しかっただろうなあ…。


 後3週間ほどで公開ですね。はやい。
 楽しみになってきました!!感謝!です。