テレフォンショッキング@いいとも!

 帰宅しておもむろにじっとりねっとり見ました。黒い髪のポンチョの男の子!

 まず髪が黒いのにびっくり!いやあ、髪が黒いと色の白いのが引き立って、なんだか市松模様みたいなくっきりすっきり!でもインナーのおっきな女性?のお顔がプリントされたシャツがすごくインパクトがある。とっても不思議なたたずまい(笑)。襟の大きいのはいいですね、へえ、こんな襟も似合うんだ〜なんて思っちゃった♪
 でもあのプリントの女性、誰ですか?(笑)一瞬モナリザかと思ったらそれはすぐ違うってわかったけど。
 

 たもさんと、すごくリラックスしておしゃべり。
 「ミュージカルといえばタモさん」という発言は、けだし名言です!(笑)タモさんにも大受けだい!
 というか、私の個人的なツボは、森クミさんが引っ越される40階建てマンション、高さどれくらいだろうね〜というタモさんの質問に、表情だけで、絶妙にノってボケてみせた、あの見事な「間」です。さすがの呼吸&表情&タイミング、ですよ〜。タモさんもついつい好リアクションだもんな!
 うーん、この森山未來って人は対話型の役者で、共演したら相手の良さもぐぐぐって引き出すタイプなのかもね!なーんて、こんな小さな所で感心して一人盛り上がってましたよ(笑)。いや、今年の舞台、血の婚礼でそれをかなりかなり思ったんだな〜。今回の『キャバレー』で確認しようと思ったものの、蓋を開けるとクリフとまともに対話してくれる存在がマカロニほうれん草的下宿にはほとんど無く!(サリーも)未確認のままだったんだなあ…。だもんで、こんなところでそれを確認できるとは☆嬉しい誤算♪っておおげさか(笑)。


 名前の字体を説明しつつ「ばあちゃん」で声がかすれてひっくり返ったのにはびっくり。やっぱり舞台を1ヶ月やりつづけると、喉に相当負荷がかかるのかな〜。休み無しだもんね。


 因みに、ほーんと余計な豆知識だけど(汗)、「來」という字、本来「麥」(麦)の一種なんですよね。どんな種類の麦かというと、ライ麦って言われるものだったのかもという説も…。ともかく「木」の脇にある「人」二つは麦の穂を指してるんですよん…。だから、そう、未來さんは、麦の子だね!すくすく真っ直ぐ天を向いて育つ、麦の子だね! ←というよりそうか、ウィスキーやウォッカの原料だね。その子か?その子なのか?(笑) そう考えると、とっても「らしい」…いや「らしい」のか?(笑)




 で、ストラップ!いひゃっほーい!!見事一人!ストラップゲット!
 思いっ切りテンション上がって立ち上がって、鼻息荒く満足げなのが、もうもうもう、可愛いったらありゃしない(笑)。肩で息をする勢いですよ☆松雪さんが電話に出てるのに「ストラップでそれどころではないです」なんて言っちゃってるし(笑)。かーわいーなーもう!!(ほくほく)自慢するのかな〜今日はあのストラップ(笑)。


 と書きつつも、ほんまなんかデレデレしちゃうのですが、3年半振りのテレフォンショッキング、ほんとになんかドキドキでした。いろいろ時間の移ろい、感じちゃうし、でもやっぱり変わらぬ森山未來の確かな空気に、よっしゃ!いいぞ!って私は一人で握り拳。すてきな大人になっていってますね☆未來さん。まぶしいな。



 そうそう、CM中も、何だか普通に話が弾んでたのが気になります。増刊号、きっと取り上げてくれるよね!ね!