プルミエール@WOWOW

WOWOW ONLINE
 録画しておいたのを、さっき朝になってから見たのですが、ものスゴイ特集ッぷりでした!びっくり!初日前のこの番組では、制作発表記者会見しか映らなかったからそんなに期待してなかったんだけれど想像以上で大満足!
 クリフの登場シーン、たっぷり映像で紹介されちゃってます。
 「ナイスな人」歌ってクルッてターンしてるし、煙草ふかして床に寝っ転がって「ベルリンは好き!」って言ってるし、サリーに抱きつかれてるし…。ほんとに今回の舞台、すごくスタイルいいし、トレンチコートもスーツも全部ピッタリ似合うなあ、なんて改めて思っちゃった。
 ↓こんな感じでしたよ。ネタバレありますから、ご注意あれ!




  1. 舞台のシーンがいくつか。冒頭の「Willkommen」シーン、シュナイダーさんの下宿に来たクリフ、ナイスな人を歌い出すクリフ、コストさんに「つきまとわれる」クリフ…。
  2. 続いて、ゲネプロ前の囲み取材場面。松尾さんの挨拶。
  3. 登場人物紹介。まず「お金に乾杯」してる、サリー・クリフ・エルンスト・MC。その後で、松雪さん〜サダヲさん〜未來さん〜秋山さん〜小松さん〜村杉さん〜紙ちゃん。
    • この、未來さん紹介が、「ナイスな人」を歌ってる最中のクリフでした。「若手実力派ナンバーワン」「歌とダンスは彼の真骨頂」って紹介されちゃってますよ♪こんな風に書き出すと照れるなあ(笑)。囲み取材での未來さんの挨拶シーンも挿入。
    • その後も、村杉さんの紹介が「クリフに近づく男」で、列車シーンのクリフ、紙ちゃん紹介「乳首が落ちたら」で、ビックリ目を丸くしてるクリフ。でした。
  4. ストーリー紹介。けっこう細かくいろんなシーンが出てきます。
    • ドイツの国境を越えるあたりのクリフ&エルンスト
    • ミス・シュナイダーの下宿にやってくるクリフ。
    • キットカットクラブのサリー〜サリーの「猛プッシュを受けている」*1クリフ(電話☆)。
    • 「ナイスな人」ラストフレーズ。ベッドの上でキスされそうになってびびってるクリフ。
    • シュルツさんにプロポーズされてるシュナイダーさん。
    • 煙草を片手に、寝っ転がって「ベルリンは大好き!」って言ってるクリフ。かっこいいなあ、ここ。
    • サリーの後ろから抱きつかれてその手に優しく手を添えるクリフ。
    • キットカットクラブ・下宿・パイナポーなどなどが短いショットで。
  5. 最後に松尾さんの挨拶@囲み取材


 けっこうお腹いっぱい!
 ああ、また観たくなってきたわん。クリフ、かっこいいなあ(単純)。


 見逃した方、再放送が金曜日の朝にありますので、お忘れ無く!

*1:wowowのナレーションより