『シアターガイド』2007/11

シアターガイド 2007年 11月号 [雑誌]

シアターガイド 2007年 11月号 [雑誌]


 髪の色のせいかもしれないけど、ちょっと立松を思い出させる、なんだかスキッとした元気な表情です!かわいい(笑)。わんだーの髪のまま*1、フワフワ渦巻いてる髪、とってもお似合い。

 衣装は…普段着です(笑)。『最悪な人生のためのガイドブック』DVD特典の、川平さん対談時にも着てたよね☆でっっかい骸骨T!ほんと、じゃぶじゃぶ洗濯季節の服なのに、物持ちがいいこと(笑)。
 でも、この人、こういう自然な佇まいがホントにいいな。びしっとおしゃれするのもいいけれど、気負いのない寛いだ彼らしさ、こういうのによく出てる。インタビューも一緒に寛いだ言葉えらびになってる感じもするし。えっと、足はやっぱり下駄なのかしら?(笑)


 で、やはり完全には明かされない謎……。
 ねえ、踊るでしょ?踊るよね〜?だって「クールでエレガント」なダンスってったら、もうもう、森山未來に踊らせるっきゃない☆よね?
 …でも、穴が空くほどテキストを読んでも、「歌う」はあっても「踊る」が出てこない…ふージリジリする。
 映画は確かに相対的にリアリティの世界だから、クリフ(ブライアン)は踊らない。でも舞台だもん、ミュージカルだもん、ピザ・アミーゴの支店長だって踊ったもん、踊ってもいいよ、全然いいよ!
 松尾さんの「Sっ気」は、「アイドルっぽく」とか、「王道な二枚目で!」とか、そういう未來的に恥ずかしい方向に止めていただきたい、っつか、そっちはどんどんやってもらいたい(笑)、それは寧ろ望むところだ! だから、踊らせない「S」ってのは無しの方向で!お願いします!


 ……ちょっと興奮しすぎました(苦笑)。休題。
 えと。アイドルっぽく歌うクリフとか、ボケキャラにずらり囲まれひたすら突っ込み続けるフーミン*2とか、なんか面白くなってきました。でも、これで膨らんだ予想図も、幕が開いたらきっとギャフンと覆されるんだろうな(笑)。


 グロくてエロくても、羞恥があって品がある…。松尾さんの舞台って、うん、確かにそうかもね。康本雅子さん、言い得て妙です!


 楽しみだ。え、あと4日?わお!!
 

*1:というかくるくるが強くなってる?

*2:私もこれ知りませんが(笑)