逃避行動

 忙しい時って、しっちゃかめっちゃかなのに、どうしてあれこれ逃避的行動に誘惑されてしまうんでしょう。きっと、神経過敏でいろんなところがささくれてるから、ちょっとしたことに引っかかって、そのままズルズル集中力が暴走してしまうんじゃないかな(都合のいい解釈)。ほんと、この集中力を本筋に注げよ!って自分で自分に突っ込んでしまう…。逃避行動の甘い蜜…。


 で、いまの逃避行動の原動力はというと、何かの弾みで始まってしまった「引っ越し熱」です(苦笑)。
 引っ越したいな…と、チラリと思ったのが運の尽き。
 ふらふらと物件検索をしたりするわけです。遊びのうちは良かったんだけど、数日続いたら、だんだんだんだんマジになってきてしまったよ…。
 これなんか良いかも、これも悪くないかな…。
 ダメダメ!冷静に!引っ越しなんかしてるお金も時間もないでしょうが(汗)。


 でも、来年か再来年あたりなら、考えてみてもいいかな…。 なーんて、ほら、マジになってる、まずい…。