予告篇@WOWOWプルミエール

 そろそろ有るかな?と録画しておいたのが見事的中!「血の婚礼」の予告篇が流れましたね。
 すっごくかっこいいよ〜どうしよう〜。
 渡辺さんのギターに合わせてレオナルドが踏むステップの、ブーツの足下アップからイン。その後、冒頭の前史シーン。「レオナルド(前史)」の手をすり抜ける「花嫁(前史)」を、手をさしのべたまま茫然と見送る、そのお顔正面アップ☆いや、正面というより、むしろ右からアップ(驚)!これは、客席からは絶対見られない角度ですよねぇ。。。カメラ、いったいどこにいたんだ?もしかして袖の中??
 それがまた男前なステキな表情なんです…ちょっと胸にぐさっときますよ〜。
 で、そのまま画面が真っ赤に染まり、映像はポジのままだけど髪やら影の部分が真っ赤に抜かれるレオナルド…。同時にタイトル「血の婚礼」が浮かび上がります。いやあかっこいいです!身震いする。
 その後、赤いカーテンの前で踵を返すレオナルドの白い首筋に目を奪われていたら(スミマセン苦笑)、渡辺香津美さんの演奏風景がアップになり、「渡辺香津美の奏でるフラメンコのリズムに、森山未來が情熱的に踊る」というナレーションとともに、馬のフラメンコ、始まっちゃいました(泣)! 膝を叩いて(馬の背に鞭打ってるのよね)顔をしかめるレオナルドがいます…。
 その後、森のシーンも一瞬映りますが、ここもアップですよ〜。花嫁を見つめて歯を食いしばる、レオナルドのゆがんだ口元が胸をえぐります。こんな表情してたんだ……。


 いやあ、このカメラワークは、すごくすごく期待できそうです!客席では見られなかった表情満載の予感。
 うーん、どうしよう。これ、デジタルハイビジョン放送なんですよね…?できるものならいろいろ一式買い換えたい…(悩)。

  • おまけ

 「プルミエール」に続いて始まった『レント』、これも実は録画してたんだけれど、終了後、また流れました予告CM。こっちの方は、全くナレーションはなく、ただただ馬のフラメンコのみ、9秒間。でも、このナレーション無し、靴音とギターのみ、という見せられ方には、なんちゅうか、血が騒いでしまうというか、心臓バクバク…。
 WOWOW、かなり力はいってますね。
 これは、9/21が楽しみだわ。