まるまるちびまる子ちゃん@フジ

 さっき帰ってきて、とるものもとりあえず☆録画再生!久しぶりのドラマの未來さん!「ごめんください」の声で、一気にテンション上がりました♪


 で、見終わって…
 …ああ、やばいよやばいよ、泣かされちゃったよ〜〜。最後の家庭教師の照れたような、こわばったったような、慣れないような、ぎこちない笑顔に撃沈です(涙)。
 だいたい「じじょう」と「いいくにつくろう」をご一緒に声を合わせる理由がわからない〜!「いいくにつくろう」はまあ良しとして、「じじょう」はおかしすぎるよ(笑)。


 笑いつつもなんかいろいろ身につまされたので…いやいるんですよね〜、そっくりな愛すべき若者が回りに…(苦笑)、ちょっと脱線しますが、家庭教師くんに思いっ切り感情移入して感想をつらつらと…。


 
 んーと。にこりともしない家庭教師くん。
 物事を真正面から杓子定規に受け止めて、何かにつけて、どうしてだろう〜と真剣に考え込む。ことがらに鼎の軽重は全然無いのね〜、なんでもかんでも同じように頭を抱える…。感情の、表面に現れる起伏はとっても小さく、まる子に嫌い!って言われても、遊ぼう!って言われても、絵を見せられても、感情は大きくは動かない。いつも一本調子の口調で、小さな振り幅ですぐに0地点に収束する。…でも、ちゃんと反応してる、まる子が期待した反応は全然できない、でも、ちゃんと反応してるんだよね…。


 自分の傘を息せき切って届けてくれたまる子を見て、ありがとうって言ってすぐに踵を返しちゃう。でも声かけられたらすぐに振り返り、そして、場違いなプップクプー(泣笑)。やっぱりすぐに気をつけの姿勢…。意を決したまる子が、ひどいこと言ってごめんなさいって謝って(良い子ね!まる子)、それを聞きながら見せたその笑顔といったら…。
 未來さんは、もちろんも〜っと優しく花のように笑えるし、目を細めてゲラゲラ笑えるし、笑顔の雄弁さでは天下一品!でも、あの笑顔は、正真正銘の、家庭教師のお兄ちゃんの笑顔だったね〜。笑い慣れていない、こわばった、照れたようなぎこちない笑顔。そしてすぐその笑顔を引っ込めてしまう。


 そんな笑顔だから、まるちゃんの心に残ったんだよね……。

 ロボットみたいなバイバイのお手振り。これにも泣かされちゃったよぅ。



 ……って、私、何かドラマ以外の所で反応しちゃってるなあ?(苦笑)
 まるちゃんのマンガなんだし、誇張の世界なんだし、そんな風に作ってあるだけなんだろうし、まともに取りすぎだよねえ……。いやでもホントにいるんですよ、このままそっくりな若い人が……何か身につまされてしまって(苦笑)。


 ともかく☆眼鏡の向こうの目が、とってもとーってもキレイな家庭教師さんでした。
 ブラボーだったよ〜♪