『舞妓Haaaan!!!』

 やっと見てきました!
 ケラケラ軽快に笑ってたと思ったら、不覚にもホロリとする場面もあったりして、梅雨空の中、なかなかの異次元を楽しませてもらっちゃいました。


 サダヲちゃんは、やっぱりすごい、テンション落ちないし、パッツンパッツンにはっちゃけてて小気味良いったら無い!
 動いてよし☆歌ってよし☆演じてよし☆語ってよし☆、ほんとに一時のゆるみも無い役者さんだわ〜〜。


 でも、本編もさることながら、今日特筆すべきは何と言っても、劇場で私のま後ろにズラリとお座りになった、リアル舞妓はん2人&芸妓はん1人&おかあさん☆のご一行様でしょう♪ 見ながらコロコロお笑いになったりクスクス楽しそうだったり、あらまあ…って囁きを漏らされたり……、なんだかそっちの方が気になって、前方見ながらも妙にそわそわしちゃいました(笑)。そんで、これがまたビックリするほどキレイな方々でねえ〜〜〜。間違いなく、劇中の舞妓さんより、ず〜〜〜!!!!!!!っっと、ため息つくほどキレイでしたよ〜!まさにお人形のようでしたですぅ。
 いやあ、眼福☆眼福☆



 で、以下、たいしたことじゃないけれど、ネタバレかすりますので畳んどきます!




 ストーリーよりも、何より小気味よかったのが、次から次へと登場する舞台人たちの豪華さです!

 生瀬勝久(どうしても、ヤ○マ○リサンスケって学生時代の芸名が思い出される私って…苦笑)&キムラ緑子さんは、出演されることわかってたのですが、他にも、出てくる出てくる!めくるめく舞台役者オンパレード!

 えーっと、まず下足番の木場勝巳さんでしょ〜。蜷川舞台じゃおなじみですよね!
 ナイロン100℃大倉孝二さん。ついこの間、WOWOWの「橋を渡ったら泣け!」を見たところだったので、全然違うサラリーマン役にテンション上がりました!
 おまけに、北村一輝さん!濃いな〜〜(笑)。不必要に濃く、かつ暑苦しいお医者さん(笑)
 植木等さんは、シャンとした後ろ姿もスイな感じで、ほんとにお元気そうで…。

 でもまあ、ここまではまだパンフレットにも写真が載ってますし、心の準備としてはOKです(笑)。
 その後ですよ〜〜!!

  • まず冒頭の、公彦@修学旅行シーン、バスガイドさんが密かに注目中の野口かおるさんでした!☆去年見た『Fabrica[10.0.1]』で奈月を演じ、『役者魂!』では、DVDの未公開映像(瞳美妄想シーン)にのみご登場の、あの、野口かおるさんです〜。アカドクロにも出ておられたよね! 公彦のみぞおちへの拳一発がかっこよかったっす!
  • 続いて、下足番の木場さんと一緒に公彦を追い返す男衆さん、ありゃま☆あなたってば、橋本さとしさんじゃないの!真矢みきさんと、レビューまで踊って歌っちゃってるし〜!!思わず吹き出しちゃった。いやあ良い声ですね〜♪
  • そしてそしていよいよ真打ち登場!時間はほんの少しだけど、いろんな意味で重要とーっても重要な、わるい姐さん芸妓さんに、なんと秋山奈津子さん♪腰抜かしそうだった!悪そうだ〜〜(笑)!


 生瀬さんの髪の毛がだんだん増えていったり、ドリさんが急速に垢抜けて若返っていったり(笑)、この映画、七不思議ではすまないだろうってネタが満載で、最後の山田君トトト走り健在ぶりも微笑ましく、いやあ、テンション高いまま、ガンガン楽しませていただきました〜!

 
 にしてもかにしても、ほんまもんの舞妓はん、ほんま、はんぱやのうてお綺麗どしたえ〜♪