『BRUTUS』2007/05/15 号

 真っ赤のブルータス。表紙には毛沢東が、NIKEの真っ赤のTシャツを着てます。
 ふと思い出したのは、最後の時を迎えるランダムスターが、真っ赤の miki mouseトレーナーを着てた光景…。わー、これ、書いてしまうとかなりブラックな連想だな。知ーらないっと(苦笑)。
 上海はともかく、北京は長く行ってないな。2000年夏以来だから、未來暦ではママンボ時代以来かあ…。こりゃあ紀元前みたいなもんだ(大汗)。ってわけで、普通に記事を読んじゃいました。知らない店ばかり、おまけにおしゃれだし!北京じゃないみたいだ、ほんと。


 と、未來さんにたどり着くまでに随分時間がかかっちゃいましたが、未來さんは、p.110〜111「人間関係335/思い出ごはん」に、荻窪の旅館「西郊」のお座敷で、お膳を前に座っておられます!ああ、これだったのね〜、西郊での取材って!
 で、びっくりなのは、一緒にお膳を囲んでいるのが、花村さん☆いや香椎由宇ちゃん。でも2人、まあそういう設定なんでしょうけれど、とーってもよそよそしくっておっかしいの(笑)。
 未來さんは白いシャツに黒い革紐のペンダント? それが何か体育の先生のホイッスルみたいです♪
 ウォーターボーイズの撮影話は、どうもあんまり盛り上がらなかったようだけど、おすましのあの時のままの花村さんの前で、ちょいと薄〜くホッペのあたりが照れくさそうな立松くんは、全〜然タテノリじゃないのが、時代の流れを感じさせてちょいとノスタルジックな気分に(微笑)。ま、当たり前だけどね。また西郊の落ち着いたお座敷が、それに輪をかけてノスタルジーなんだ!
 しかし、そんなに門限破りばかりだったの?高校生。おいしそうな朝ご飯なのに。きっと出されたらモリモリ食べただろうに。もったいなかったね〜(笑)。


【追記】うっかり見落としてたけれど(でっかい字なのに☆)、撮影は「篠山紀信」さんでした。すげぇ大御所だ!