4/19放送『スタンダップ』@ABC

 今朝になって録画を確認♪全部で約2分半です。
 想像以上に内容濃く、いままで見たことのない映像にドキドキしちゃいました。以下、簡単にご報告。といいながら何か長くなりそう(苦笑)。

  1. いつもの石榴の広告。アナウンサーの舞台紹介の声がかぶさります。
  2. いきなり、照れくさそうな顔の未來さん。「スタンダップをご覧の皆さん、こんばんは☆森山未來です」。続いてソニンちゃん「こんばんは☆ソニンです」。
  3. 制作発表時のツーショット。続いて、未來さんのフラメンコシーン。
    • 膝を叩いて前進〜ターンまで。膝だけじゃなくふくらはぎ内側も叩いておられるんですね。
    • ラスト近く、手を叩いてジャンプ!一回転して着地。目線が高い位置をキープしていて力強い!
  4. 続いてインタビュー。劇中のフラメンコについての思い。アンダルシア地方が生んだ、もともとの形式的な存在であるフラメンコ、それが感情をもろに出せる形になっていけるといいな、と思う…などを静かにかつ強く。
  5. 続いて、ソニンちゃんと2人並んで椅子に腰掛けて対談。稽古場の雰囲気は?との質問。
    • 耳の後や髪をいじりながら未來さん、ソニンちゃんに質問:「いかがですか…?」←声が小さい(笑)。ちょっと「世界の中心」の『記憶の扉』での、未來さんとまさみちゃん対談の冒頭を思い出させます。
    • ソニン「ペースが速いのか速くないのかがわからない」←思いっ切り関西弁!(笑)
    • 未來「いきなり関西弁になってはりますけど☆ふふ」←この間、ずっと右のうなじあたりの髪をパラパラ触ってます(笑)。最後のコロコロ笑い声が可愛らしい。
    • ソニン「だって、みんな関西弁しゃべるんだもん〜。関西弁しゃべったら関西弁出る…」←未來くん、思いっ切り笑ってます!手を髪から離して腕組み直して、くしゃくしゃの笑顔♪
    • 未來「いいよいいよ、出してこ!」←やっぱり声小さい(笑)。でもすごく嬉しそう!
    • ソニン「関西人だらけなんですよ!関西弁が台詞に出てしまうので、それを江波さんに直されてる、っていう。違うよ!って言われてる状態…状態って言うか」。←聞きながら、真顔〜徐々にニコニコ。最後の一言を聞いてすぐ次の言葉をかぶせて…
    • 未來「状態って(笑)。そんな感じです♪」←腕を組んで上体を左右に傾けたり振ったりしながら、ずっとくしゃくしゃの笑顔♪何がそんなに楽しいのかな〜もう〜!鈴のような笑い声がコロコロむちゃくちゃかわゆらしい。
    • ソニン「そんな稽古場です!」←とっても仲良さそうな稽古場の雰囲気だわ(笑)。関西弁だらけでアンダルシアか〜。けっこう通じるのかも?(わからんけど笑)。
  6. 続いて、ひとりづつのコメント。
    • ミュージカルではないんだけれど、歌と踊りが共存している舞台、一つ一つが「血の婚礼」という世界を膨らます「存在」として「存在」している、年齢、男女を問わず楽しんでいただける舞台なので、是非見て欲しい(未來)。
    • 試行錯誤をしながらいま作っている。是非、この激しい激しい舞台を見に来てください(ソニン)。

 全体的に今回のインタビュー、未來さんは「存在」という言葉を多用。いまの彼の感情の中でキータームとなってるのかも。
 それにしても女優泣かせの色白さだな〜まったく(苦笑)。


 そうそう、関西人だらけ?とざっとチェックしてみたら、確かに男性は岡田さん以外関西人ばかりだった(笑)。

 白井さん:大阪
 未來さん:兵庫
 新納さん:兵庫
 陰山さん:兵庫
 ソニンちゃんも神戸育ちだし。そらまあ関西弁も出てしまうね(笑)。