ゲキ×シネ

 いろんな所で感想を聞いてるとホントにうらやましくってうずうず…。今週16日でおわりなんですよね、MM。あ〜残念…。
 そこへ来て気になるのが、先日、e+から届いたゲキ×シネ案内メールの文言。メタルマクベス観劇レポ。とても力の入った面白いワクワクレポ。その中に次のようなことば…

「もしかしたら、ですが、諸事情あって「メタルマクベス」のゲキ×シネ上映は、今回が最後になってしまうかも」

 ………。
 そんなあ(涙)。こっちでもいつかやってくれると信じてたのに…。
 
 ということで、もしもまだ迷ってる方がおられたら、万難を排してお出かけになるといかがでしょうか(って私が言うのも変ですが…)。
 でも私としては、この「諸事情」が、将来に希望の繋がる企画であることを信じて、待ちたいもんだ☆と思っとりやす。そう、何よりも誰よりも、観客を大事に、観客を楽しませるエンターテインメントを最優先に考える劇団☆新感線のこと、きーっと何かでっかいことを考えてくれているに違いない!ですよね♪


ーーーでも実は私,メタルマクベス以上にゲキ×シネで見たいの、『アカドクロ』だったりするんだな(笑)。DVDはもちろん持ってるんですけれど、アカの舞台の使い方、これがもーのすごいんです!奥行き50メートルは有るんじゃないかという舞台。そこを照明で照らされた道だけが浮かび上がり、じゅんさん達七人衆が、ダーーーー!!っと、ひたすら走り去るんです〜!!!ドンドンという、血を沸き立てるような大音響とともに……もうもうもう、家の小さな画面で見ても、ゾクゾクします(ぜえぜえ)。そうかと思うと、遠くの果てから、蘭兵衛役の水野美紀さんが、スポットに照らされて登場して、いきなり鮮やかな殺陣☆殺陣☆ですよ。ううう。

 これ、ほーんとに大画面で見たい!


 沖縄から帰ったら、日帰りしちゃおうかなあ…。真剣に悩み中☆です(苦笑)。