Cat in the Red Boots@大阪厚生年金会館芸術ホール


行ってきました!
これまでの新感線のネタもの路線を、カンペキに踏襲してて、ずーっと笑いっぱなし(笑)!


だってさ、右近さんは、またまたあの、支配者直属の謎のオネエキャラだし、イッソン(磯野さん)は、「髑髏城」さながら、お尻をパンツの下からチラリ除かせてるし(笑)。もはや持ちネタだね〜。 「髑髏城」といえば、河野さん(マーシャル@MM)も、やっぱり無責任ナルシスト。でも、ヘンゼル王子は、会場の絶大の支持を得てましたよ♪間違いなく。

感想は、後で書いてみます。
明日から出張なので、今日中にできなかったら二日後になります♪



↑ 完全に寝ぼけ眼ですね。文章が意味不明でとんでもなかったです(汗)。
以下、時間の許す限り少し書いてみますが、たぶんとっても中途半端です。
ストーリーには直接触れること無いと思うけど、ネタバレは起こしそうなので、畳みます(大した内容じゃないんですけど)。ご注意ください。





(以下ネタバレ注意!)







とにもかくにも、ある時は「○リー□ッター」、ある時は「冬☆ナ」、ある時は「くいだおれ太郎」に、自由自在に姿を変えた粟根さん、最強です!登場シーンでドッヒャー!と腰を抜かしそうでした(笑)。かわいいんだもん☆びっくり!(笑)。「ようやく巡ってきた主役の座!」なんて言っておられます。
もちろん、メタルさんも素敵☆おつむに毛があるもん(髑髏城の97年版は長髪でしたが)。
しんぺーさんがやたら不思議な大阪弁をしゃべっておられましたが、あれは東京からずっとですかね?ご当地ネタでもありますが、しんぺーさんの口から出た「日本橋信長書店」は、ぜーったい粟根さんからのアドバイスだろうと思うんだ(笑)。東京では「秋葉原の○○書店」だったのかしら?
後、出てきたご当地ネタでは、「扇町公園」と…。なんだっけ、忘れちゃった(笑)。


とーまくんは、ひたすらかわいくアイドルでした!色白いですね〜。華奢で折れそうで気の弱そうな感じが、乱暴者のお兄さんにいじめられるキャラ設定にぴったりです。でも、美しすぎるんだけど(笑)。
ダンスもがんばってたし、ヒラヒラの腰巻き(なんていうんですか?あれ)もJッ子って香りが漂って。最後のカーテンコール、舞台上に並べたいすの上のお客さんの手を、ひらひらひら〜っとタッチして走っちゃうところも、さっすがJッ子さんです。あ、そういう意味では、河野さんもちょいとJっぽかったですよ(笑)。20年前ローラースケート履いてました!って雰囲気はある。



カナコさんのソロに感動しましたよ〜。いつも通りの「悪の手先」なんだけど、ダメダメのカラー王子を育てるうちに愛するようになった悲しいラプンツェル王妃。泣かせます。
メタルマクベスに引き続き魔女役(テイストがこうも違うものとは:笑)村木ねえさんのレッドフード校長ははまり役過ぎて降参。とーまくんの手をとっての「トーマきゅん(はーと)」には大受けでした(笑)。
ロバの名前が「岳蔵」なのは、またまた制作インディーさんだったのかしら?
箒に乗って空を飛ぶお人形(笑)。すっごく可愛いんだけど、BTで難破船から脱出するボートをチラリと思い出して遠い目になり……。
実はサービス業に向いてると思うヘンゼル王子☆かわいいです(笑)。古着屋の店長じゃなく、酒屋の前掛けしておられましたが、むちゃくちゃ似合ってます、金髪巻き毛でも(笑)。
松本まりかちゃんもすほうれいこちゃんも、とーっても可愛い!まりかちゃんのノラなんて声も可愛いし(空気含有率が高いですね)!でもちょーっと歌はところどころはらはら(苦笑)。ずっとそうなのかな?調子が悪かっただけなのかな?
梶原の善さん、さすがのマオ老師(笑)。殺陣、強いし☆かっこいいし☆カテコで善さんが煽ってくださったお陰で、一気にスタオベでしたよ(笑)。


それにしても、オープニングのジューダスと、カテコの音楽(あれ、何て言うんですか?)聴くと、あの興奮が蘇ってきます。じりじり。
ロビーでは、メタルマクベス予告編の映像が流れてました。何人もの人が足を止めて見入ってるので、会場の人が交通整理、苦労しておられたけれど…。ジュニアが出てきたときに「あ☆きよしだ!」と言ってるお客さんが数人(笑)。新感線ファンの方に、未來さんは「元きよし」として認識されちゃってるのかもね♪
それと、DVDコーナーに、「メタルマクベス」DVDの実物パッケージが展示されてましたよ!もう中にDVD装填済みみたいな風情で…。すっごくかっこいい外観です。ドキドキした。


大阪初日と言うこともあってか、ビレッジの細川さんも、もちろんいのうえさんもおられました。
音響と声のバランスがちょーっとうまくいってないのか、声が少し聞き取りにくいときがあったり、客席の爆笑の拍手(何せ、大阪は笑いながら手を叩きますもんで)で台詞が聞こえなかったり、そういうことはありましたが、みんながとっても可愛かったのでまあOK(笑)。


チラシに「朧の森に棲む鬼」の本チラシ。かっちょいいです。古田さん&サダヲさん、聖子さん、素敵だわ〜。もちろん染五郎さんも(でもこれは怖いって感じだな)。
で、噂のロック★オペラ「TOMMY」のビラも有りました☆わーこれは行きたい!中川さんの歌に、十市さんのバレエ(踊られるんですよね?)!わなわな震えそうですよ〜。またまたチケット大変なことになりそうなのが、ひたすらこわい…。


と、ここらで時間切れです。


すこーし凹むことがあって、昨日からあまり気持ちがパッとしなかったんですが、これで立ち直りました(たぶん:苦笑)。ありがとー、新感線。


では、出発準備開始!