ルイトモ!


終わりました!よね(笑)。なかなか、けっこうなおいしい役回りで、にやけっぱなしでしたよ!わかりやすすぎ!(笑)
だって、問題出された時点でこれもう「正解=森山未來」の図式じゃん(笑)。松さんがほっぺたピクピクさせながら「マイケル棚」をでっち上げてくださるのも、ローサちゃんが冷静にオズのかかしを持ち出すのを見ても(私、1時間前にオズ=『ウィズ』のかかし、書いたよ!*1呼ばれたかしら?なんちゃって)、もう、ずーっと皆さんご協力ありがとうございます〜♪てなもんですよ。
未來さんのための問題!ってことに勝手に解釈して大満足です(笑)。


松さんもそばにいるからかな、とっても安心したリラックスした雰囲気で(楽しそうな現場だな〜)、終始ニコニコ顔(笑)。まあ、大好きなマイケルの話、笑うなって方が無理ですよね〜。でも、インタ終わって立ち去る背中で「うっしっしっ」という芝居してましたね(笑)。遅いよ!バレバレだよ!(笑)


解答は、2チームが正解。ピーコさんチームは、ピーコさんの鶴の一声で決まったとか!*2さすが、いいともで数回共演してくださってるぴーこさんです(笑)。あと、しずちゃん、惜しかったね〜。とよたまほさんのチームは、あまりにマイケル好きなのが自然で、それは森山さんの演技力によるものなんだろうという解釈で不正解(苦笑)。司会陣も「演技派ですもんね〜!」と協調してますが、そっか、そういう引っかけが成立してしまうのね〜。ご本人は、ことマイケルに関しては演技のしようがないって境地でしょうが、他にとっては、森山さんならこれは演技なのかも!と思わせちゃう。そっか、そうなんだ〜〜。それはとってもよくわかるけど、やっぱりそうなんだ〜(よくわかりませんね:苦笑)。

 
さて、正解発表のシーン。
後ろでうごうごしてて、最終的に一人クローズアップ(ありがとー!)、にっこり右手を挙げてみせる姿が、なんだか吾一です(脳内変換)。

 
家でも歌ったり踊ったりしてるのですか?というインタビュアーさんの質問を中途半端に否定してましたが、いやあ、きっと歌ったり踊ったりしてると思いますよ〜。
最後に、マイケルのダンスの一節実演があるかとチラリと期待しましたが……(苦笑)、はい、それを期待してはいけなかったのでした、ごめんなさいでした(笑)。

*1:下のタイトル参照(笑)。

*2:しかし、ますだおかださんはラスクリ時、未來さんの取材でわざわざ神戸に来てカリー食べてくださったのにな。マイケル話は取材範囲外だったのね(笑)。