新エアコン到着☆

             
 寿命で動かなくなってしまったエアコン、今日、新しいのが到着、取り付けにきてくださいました、電気屋さんが。正直、この出費は痛いんだけどね(苦笑)。しかも、注文した時はまだまだ暑くてたまんなかったのに、新しいのが取り付けられたとたんに涼風の立つ夕刻で…。試運転したっきり、全然動かしてないのが、果たして良いのやら悪いのやら…ん〜まったく〜(苦笑)。
 でも、ただ涼しいだけじゃなくって、少し暑いくらいならクーラー「切」を選ぼうと気持ちが動くのは、あの灼熱の期間にクーラー使えず、だのに、どうやら汗をかいてる方が気持ちシャッキリするぞっていうのを実感したのが大きいな。まあこのまま涼しさ一直線ではないだろうし、頼っちゃう場面もきっとあるとは思うんだけど(笑)。
 それにしましても、最近のエアコンって、空気清浄とかだけじゃなく、自浄機能なんてのもついてるんですねえ。運転が終わったら、ウィーンって唸り出して、勝手に自己クリーニング始めちゃうよ☆運転してなくても、週に一回は勝手にクリーニングするんだって!そこまでせんでもええやろ〜と、内心思わないではないんだけどね…(苦笑)。それより、この部屋の掃除をしてほしい…(本音:汗)。