メタルマクベス東京千秋楽@6/18


大きく載せてみました。
村木さん@青ひげ先生が投げてくださったものです!
何度も投げてくださるのになかなか届かなかったの、最後にぶーんって飛んで来たのをいただいちゃいました☆ありがと〜*1
受け取った後、「届きました☆ありがとう〜」サインを村木さんに送ったら、ニコニコとっても優しい、ヨシヨシって笑顔を返してくださったのが感動的でした♪


マーシャルに作戦を告げるジュニアが、突然、じゅんさんの「やったー☆」みたいな大の字ポーズをしてくれて、それが、どつきとなるくらい(笑)可愛かったり、一人ダウンロード中のじゅんさんの台詞が、「昆布昆布昆布つゆ」の後は、延々と「CMのCM、CMのCM、CMのCM……」でエンドレス状態だったり、抱きかかえられたきよしの目の前にマクダフのお顔?が異常接近(笑)*2、その時のきよしくん、もんのすごい「ひんがら目」*3でマクダフを見つめているのが、とってもかわいらしかったり…。
そうそう、炎の報告シーン。「テンション下がる〜」という王の言葉の後、みんながよってたかってヤマハに罵声を浴びせるのですが、そのときの未來さんの肉声が聞こえましたが……
「ええかげんにせえよ!ぼけ☆」
でした。えーっと、ジュニア様?(笑)



記憶が断片です…。(苦笑)



そうだ、瑛太さんが客席にいました。
舞台袖の松&未來両氏、リンスを入れた青い籠を持ってスタンバイ状態だったんですけど、そん時、松さんが未來さんに客席の某所を指差して、何やら一生懸命誰かの存在を教えようとしておられる様子。その指先には、澄まし顔の瑛太さん(たぶんね☆だって、松さんと瑛太さんって同じ事務所だし…とポジティブ解釈♪)。ようやくその人物を探し当てた未來さん、へへへって感じでにや〜って笑ってます。瑛太さんは、瞬きもせずあのほんとにとぼけたポーカーフェイスで、じたーーっと視線を送っています。おもしろいねえ、瑛太(笑)。いや、なんかそんなこんなでカテコ中、テンション上がりっ放しです(苦笑)。


長塚圭史さんや宮本亜門さんもおられました。亜門さんは、躊躇無くまっ先にスタンディングオベーションしておられました。どきどき…。




さすがにいろいろガタが来てるみたいなので、前楽〜千秋楽までの記録は、気力&体力が回復してから改めて…。


でも、とっても幸せです。ありがとうありがとう、新感線☆!

東京楽のレポは、6/21の日記に書きました→2006-06-21 - 狼藉の日々

*1:桐ちゃんがキャッチしてくれました。サンキュー☆

*2:無事だったのか?

*3:寄り目なんてレベルじゃなかった