6/16ソワレ 不意打ち罰ゲーム第三弾!

いやあ、ソワレといって油断できないですね!
どうやら今日は幕間に罰ゲームのサイン会が行われたとか。各所からの速報で知りました!すごいすごい♪ うーん。東京楽が近かろうがなんだろうが、容赦してもらえないのかあ〜(にこにこ)。
私もサインほしかったなあ。前田さんと川原さんの殺陣、むっちゃくちゃかっこいいし、前田さんの腹筋、彫刻のように美しし!!……と思ってふと気づいたのですが、何にサインしてもらえばいいんだろ、私。パンフはもう持ってるし劇場には持ち込まないしな。うーん、その場で対応できたとしたらなんだろう。ハンカチか?ハンカチなのか?ほんまに無いぞ、サインしてもらえるものが(苦笑)。こういうことも、新感線の芝居を見に行くときには準備しておく必要があるのね!うーん、勉強になります♪


いや、それにしても、罰だろうとなんだろうと、すべて観客に還元しようという、この一貫したぶれない方針、涙が出るほど嬉しいな。幕間なんてほんとに大変な時間だろうに、それを私たちのために差し出してくれる。その原則が、どんなことよりも堂々と優先してる様を見せつけられると、なんだかもう単純に嬉しくい。
私たちは芝居を観て楽しませてもらって、それだけで大満足なのに、劇団の人たちは、もっと!もっと!と飽きることなく考えてくれる。だから、サプライズの幸せが待ち構えているかわからない。
こんなにスッパリと潔く堂々と臆面も無く躊躇無く、自分たちの芝居をとことん愛し、それを観にやって来るファンのことも、大事に愛してくれるって、なんてなんてすてきなんでしょう!万歳♪


明日から、最後の青山のいくさに参戦します。
早いなあ…。
でも、その後は大阪だ!待って待って待って待って、いままで待ちに待ったたくさんの人間が西で手ぐすね引いて待ちかまえてますよ!気持ちをうーーーんと盛り上げて、青山の最終決戦を大音響とともにきらびやかに飾ってね!!