NHK-FM 「私の名盤コレクション」00:10〜01:00

今週一週間、ゲストがいのうえひでのりさん。
月曜日だけ聞き逃したのですが、昨日から聞いてます。いいですね、ラジオって穏やかな時間を作ってくれる。たとえ流れる曲が、レッドツェッペリン(昨日☆)でも。
パーソナリティーは、寺田恵子さん。番組表で見た時は、ほら、何と言ってもNHK私の名盤コレクション」ですよ、夢にも思ってなかったのですが、今日のトークを聞いてハタ!と気づきました。あの、SHO-YAの寺田恵子さんじゃないですか〜☆なーんだなんだ♪いや、今日の楽曲群がノヴェラで、そこからSHO-YA時代のエピなんかを語り始められたもんだから、びっくりしちゃったよ〜(笑)。

そんで、いのうえひでのりさんって、とても心地よい語りをされるんですね。
人の話にきちんと耳を傾けて、強すぎないニコヤカな突っ込みも優しげで、うーん、いいなあ。人とちゃんとコミュニケーション取れる方なんだなあ…なんて思っちゃいました(惚)。


月曜日は、伝説のバンド「メタルマクベス」から「きれいは汚い、ただしオレ以外」がかかったようなんですが、聞き逃したのが残念(涙)。来週の再放送は忘れないようにしないと(決意)。
ちなみに、明日は「クイーン」(懐かしい…涙)特集&「アカドクロ」。
そして、最終回の金曜日は、聖飢魔II特集&ジャーン☆「リンスはお湯に溶かして使え」!聖飢魔IIでは、「蝋人形の館」がかかりますよ、どらちゃん(笑)。
いやはや、嬉しすぎて涙が出るわ〜☆



番組表はこちらです→http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/ch.cgi?area=001&date=2006-06-07&tz=now&ch=07