「貧弱ユビキタス」by 粟根まこと@演劇モバイル

青山で大量にもらうチラシで紹介してた「演劇モバイル」サイト、有料ですけど登録しちゃいました♪毎週火曜日更新の粟根さんのコラムを読むのが目的です。

これまではずーっと彼のインドア&デジタルライフ、しかもむちゃくちゃディープな話題(!)が続いていたのですが、今日の更新分にとうとう来ました!メタルマクベス


先週の日曜に決行された、村木さんの罰ゲーム舞台裏の話でしたが、これがおもしろい!例の替え歌(って聞いてないけれど)は、橋本じゅんさん作詞だった☆なんてワクワクの話題も!
で、振りを別途憶える苦労や恥ずかしさなど、各種「罰」の要素はあるものの、今回については、ご本人が一番堪えたのは、きよしの登場を阻止して「ここは俺の出番だ」と言った時に会場から巻き起こった盛大なブーイングだったとのこと(笑)。粟根さんは、お客さんは本当に未來君の歌を聴きたかった、そのことへのブーイングを聞かされた、これぞ罰ゲーム☆なんて書いておられます(笑)*1


で、その時の写真はちゃんと撮ってあって、いずれ新感線ファンクラブ会報にアップされるとのこと。楽しみ!あ、ファンクラブ、入っちゃいました〜(笑)*2



「演劇モバイル」については、→http://engeki.cave.co.jp/をごらんください。何度もいいますが、有料コンテンツです(笑)。

*1:文章は私が要約してます

*2:資格が有効になるのは今月末らしいですけど