メタルマクベス@松本 5/6マチネ

今日も泣きました。後半のあの夫婦の姿。毎回滂沱の涙。
ちっぽけでおばかでいじらしいあの2人…。
 

舞台の脚本に筋が一本キューーンって通ってるのがとっても気持ちいい。
爆音がギュイーーンって炸裂するのが、もうもう快感。
元きよしくんの、無垢な笑顔がグワングワンって回転するのが、たまりません。目がキョロキョロする。複眼が欲しい…。
 

レスポールJr.ときよしと、こんなにそれぞれビックリ仰天の個性的なキャラを与えられて、それを見事に演じてます。未來さん。
ともかく、最初のきよしくんの登場には、間違いなく、度肝を抜かれる。見てる方から何か変な声が出る(苦笑)。で、それで踊りますからね、いろいろと。またかわいいんだよ無茶苦茶。晴生、入ってます。でも、もっと徹底的にやってくれちゃいました。あんた、最高!!
わかってても、見るたびに心臓跳ね上がる、へろへろになっちゃうだよ、ほんと…。



彼のヘッドバン、毎回すごいことになってます。今日は仰向けでやってましたよ、すっげー。どんな体勢でも「形」が決まるのがかっこいいな。口開けて見ちゃうよ。
そうそう、二幕の後半部分、舞台上でつるんと滑りかけて客席にどよめきが起きてましたが、見事に体勢立て直してました。でも、滑ったって、そのまま開脚するだけなんでしょうけど(笑)。きよしくんならいざしらず、ジュニア場面だったのでそれはナシですよね☆
そうそう、私の斜め後ろの新感線ファンの方々から、キヨシくんのパフォーマンスで、「からだ軽いね〜!!」って感嘆の声が上がってたよ!えへん、ほんとはもっとフワフワ軽いんだよ☆ってどうして私はそこで自慢げ?(笑)


えっと、昨日書いた通路というのは、青山で同じかどうかはわからないけど、下手側通路から客席におりて真ん中を横切り、上手側通路をずっとてっぺんまで上がって行って、一番後列の出口から退場、って場面があります。どういう場面で、何をしながらか(うん、かなり心臓鷲掴み!)、せめて東京初日開くまで、楽しみは取っておいてってことで(笑)。通路側の人、期待しておいてね!!
実はね、今日のマチネ、私、その通路側でした。うん、ありがとー☆



……さすがに、帰りの道中は、膝が上がりませんでした(苦笑)。昼間はスタスタ歩いてたんだけどなあ、現金なものです。
ちょいと疲れたぜ…でも心地よい疲れというか、ほんと、最高です!でも、キーボードまともに打てない、集中力が無い、あたまはきよしがぐるぐる回ってます(比喩じゃないのは、見た人ならわかるよね:笑)。ので、降参まじかです…。あ、もう、寝そう。


また、明日〜。