『SUMMER TIMEMACHINE BLUES』Premium Collector's Edition

 サマータイムマシン・ブルース・コレクターズエディション。


 いやあ、よくできた、盛りだくさんの、中身の濃〜いDVDですねぇ。楽しいなあ。
 特典ディスクは全部見所たっぷりなんだけれど、Disc 2「タイムマシン・ディスク」だと、河口湖合宿の映像がおもしろいなあ。升毅さんのセミナーで、みんなと一緒にコントを練る真剣な瑛太もたまりませんが、何と言っても、ヨーロッパ企画のメンバーが途中参加して、映画のキャストに模範演技?をしてみせるところなんて、ボルテージが上がっちゃいます♪
 Disc 3「SF研ディスク」、これはもう、「SF研と周る街」でしょう☆☆ 永野さんと本多さんが、二人で絶妙なユルーいチームワークで(笑)ロケ地を紹介してくれます。二人の回想コメントに合わせて映画本編の映像がうまく挿入され、仕掛けだらけのこの映画の、まだ見えてなかった聞こえてなかった所までバッチリ見聞きできちゃいます。また、本多さんの気の抜けた関西弁がよくってね〜。大好き!

 本編ディスクには、本広克行監督と原作の上田誠さんのコメンタリーがついてます。これがおもしろい(笑)。先に、舞台版STMB2005のDVDを購入済みでしたが、こちらにもやっぱり同じお二人のコメンタリー版が入ってて、とっても味わい深い(笑)。うーん、ヨーロッパ企画、奥が深いぞ。

 
サマータイムマシン・ブルース 2005 舞台版 [DVD]

サマータイムマシン・ブルース 2005 舞台版 [DVD]


 改めてですが、舞台版は役者の息もピッタリ、溢れかえる台詞の世界でむちゃくちゃ面白いです。舞台ならではの臨場感、たまりません!コレクターズエディションを購入済みの方は、是非是非ミッションコンプリート &「虹」の完成へ!(笑)