「2005年の反省&2006年の抱負バトン」

 桐さんから渡されました。光栄です、ありがと〜。
 いや、もともとなんですが、箱根駅伝以来「バトン」(またはタスキ)って響きにいよいよ弱くなっちゃいました。渡されたら走る、繋がるかどうかは別にして(笑)。ってまあ、中高と陸上部だったという、古傷がそうさせてたりもするんでしょうが。

 それでは、2005年の反省&2006年の抱負バトン、行ってみます。

2005年いちばんの「頑張った」

  • これ、難しいですね(苦笑)。仕事上のことなんてまあ、そうするのが当たり前だしなあ…。て考えると、なんとなーく寂しい毎日ね(笑)。2004年なら、海外暮らしの長い日照りによく耐えた、頑張った!だったんですけどね♪
  • でもあれかなあ。仕事しながら「最悪」と「WL」に通い詰めた、5月と8月の日々、かな(笑)。けっこうガタ来たよ、年だしね。「BB」の時は帰国から間がなく、こちらでの仕事も本格的に始動してなかったし、わりとラクチンでした。でも「最悪」「WL」の時はいやあ何と言いましょうか、ほとんど毎日2〜3時間睡眠で走り回ってた感じがする。はい、好きでやってるんだから、まあこれも「頑張った」って範疇じゃないですよね(笑)。
  • つまりだ(オノッチ風に)。何も頑張んなかった☆って訳だ(笑)。幸せな日々だったよ。

2005年いちばんの「ヨカッタ」

  • 忘れもしない。一月に日本に帰国して、部屋に積み上げられている数々の時限爆弾を一つ一つクリアしてったこと。いや、深手は負いましたよ(笑)。だって超弩級のスナイパーですよ。ああ、会報NO.2の、河原で鴨の親子激写狙い中のスナイパー。急斜面でえらそーに得意満面で万歳してる真っ赤の目立ちまくりスナイパー(@年賀状)。TVの大きな画面で見た「DANCE×3」のあり得ない程かっこよくってかわいらしくって優雅できれいなスナイパー。ジーノで雪だるま作ってる甘酸っぱいピカピカのスナイパー(号泣)。もう、スーツケースも放り出したまま、放心状態だった。「帰って来た〜☆」ってつくづくつくづく思いましたよ、あほみたい(苦笑)。海外から帰ってきて「帰って来て良かった〜」って思うことなんてまずないんだけれど、あの時だけは違った。心底「ヨカッタ♪」って思った。そんだけ2004年の空白は痛かった(笑)。よく耐えました、自分。

2005年いちばんの「大失敗・・・」

  • 言いたくないです(苦笑)。
  • 言えることはね、ってこれも言えないけどホントは…。預かってたヒトのmonoをなくしました…幸いコピーが有ったので事無きを得たけど、それで行けるとわかるまでの一日、生きたここちがしなかった…。あれはもう絶対いやだ(大汗)

2005年やりのこしたこと

  • みんな言ってるけど「部屋の掃除」(笑)。というかなんだ?模様替え?
  • あのろくでもない三兄弟物語を最終回までもって行けなかった。あと少しなんだけど…。

2006年書初めするならこの一言(しないひとも)

  • いちおう「心機一転」
  • ほんとは「もっと深みへ」

2006年の抱負

  • まず、三兄弟物語、BBまでに書く(言っちゃった:汗)。わー、でないと大変な事になるんだもん(苦笑)。エドガーに会ったらすべて吹っ飛んでしまうのは去年で経験済みなんだもん。いや、ほんまに…。
  • それから、一つ絶対に書き上げたいものがあります。ここだけちょっとマジ。

みなさまへご挨拶

  • とっても理屈っぽくて口数が多くて妄想癖が有って根性なしで了見が狭いやつですが、今後ともよろしくお願いいたします。あやしかったら、優しくスルーして、なかった事にしたやってくださると、これに勝る喜びは有りませんです。

バトンをまわす人

  • えっと、ほんとに一月も中旬に差し掛かってるのですが、まあまだ旧正月(27日だっけな)もあることだし…ってなわけで、勝手に回させていただきます。すみません。ご無理の無い範囲でお相手くださったら嬉しいです。えっと、はてなでプラベの方は一応のぞかせていただきます…。
  • cazuraさん:id:cazura
  • 晴天なり」のじゅんさん(なぎさん)
  • きみのそばで会おう」のまりさん(ぽっけさん)

 どうぞよろしくお願いいたします…。


 毎年の事ながら、年末も年始もない生活を送っていましたが、このバトンのおかげでちょこっとけじめがついたようで、妙に新年っぽい気分を味わってます!
 桐さん、バトン、ありがとうね♪