福来る!@平成教育委員会


 なんかね、おかしくってかわいくってね、もう久しぶりにでれでれしちゃっててごめんなさい(笑)。

 しょっぱなの例題「閑話休題」で、お口尖らせながら立ち上がった時に、「あほ〜!」ってもうさ、かわいくって地団駄踏んじゃいましたよ☆☆。オノッチ、「知ってます」って言ってたじゃない〜(笑)*1。かわいいなあもう。

  • 厳密には、教育委員会の解説もちょっと違うんだよね。「閑話」はいいけど「休題」の説明「話題を転ずる」てのはちょっと違う。「題」は「提」と同意の動詞、「休」は「やめる」という否定詞、だから「(これ以上)とりあげないことにする」ということ。「余計な話はこれくらいにして」ぐらいが正解かな…ってまあ、細かいことはいいですね(笑)。


 閑話休題
 食べ物がかかると、彼は俄然すごい集中力を発揮しますね!!おかしい。私「一○一○」は負けた、完敗だった。尊敬しちゃった♪
 でも、この子にほんとは、そんな上等食べさせなくっても良いのよ〜なんて思ったらおかしくって。だって、一口大きすぎ(笑)。銀あんかけ松茸入りオムライスも、タダのオムライスのようにガシガシ食ってました!(大好物だもんね)。かーわいいよ☆それでいいよ、そんな高級食材を食べさせる番組が悪いんです。うふふ。未來くんは、きっと具がないケチャップだけのご飯でも、無いほほ肉さらに落ちそうな顔で嬉しそうにおいしそうに食べるに違いないです(思い込み)。もう、なんでもかんでも食べさせてあげてちょうだい。

 イベリコ豚での巻き返しの爆発力もすごかったです。ちんまりテーブルに座ってサービスを待ってるのも番組参加の雰囲気がまるでなく…(笑)。生ハム&メロンのピュレ、ピュレを口に入れた時のビックリキョドリニコニコ顔がまたかわゆうございましたです。そんなの食べたこと無いよねえ〜びっくりだよね〜きっともっとたくさん欲しかったよねぇ。おかしいなあ…。

  • 【追記】いま見直したら、解答書き終えた未來さん、ものすごい姿勢ですっくと長い手を高く高く掲げ胸を張ってもう「当てて〜〜っ」の必死さが伝わってます。そりゃあ、竹山さん、後回しになっちゃいます(笑)。当ててもらってつんのめるように出て来て、一生懸命ぼそぼそ人数の説明してるし、「せいかい!」って言ってもらって「いいですか?ありがとうございます!!」ってさあ、もう一生懸命にも程があります!(笑)よかったねえ。絶対食べたかったんだよね〜。


 給食タイム前の理科の授業。ビー玉問題にまんまと引っかかっちゃいましたね〜。タケシさんにからかわれちゃって、顔真っ赤にして「くやしぃ…」って呟いてるのがいじらしいです。見ながら爆笑しつつ可愛くって七転八倒しちゃいました。あ、「爆笑」というと国語問題「爆笑」のところの教育委員会解釈もちょっとおかしかったですけど、まあ俗解の1つしか出しようが無い問題だし。こういうのは設問の方が悪いんだよ♪(笑)

 それから、図形問題は惜しかった。画面に「75」とか「25」とかって数を書いているのに(ほとんどそれ正解にたどり着いてるってことですよね…)、答えが「30」って…どうなっちゃったのかしら?(笑)

 
 お衣装は、17日のチャンネルジャック時に着ていたのと同じ(たぶん)インナーに、黒?(濃いグレー?)のストライプ入りジャケットです。膝から下が長いよね未來さん。座った時の足の投出し具合がかっこいかったです.
お肌のツヤツヤはもう……、残酷ですねえこういう番組って(笑)。ピカピカ透明なのが論外でした。かわい。

 
 とまあ、百戦錬磨のかたがたにはかなわず成績はいまひとつでしたが(笑)、給食二食とも食べられたのは何より未來さん的には「だいせいこう!」*2、大満足な結果でした(本人は少し悔しげだったけど:笑)。もうね、未來くんがおいしそうにご飯食べてたら、こちとらそれだけで幸せですばい(あほです)。
 

*1:ドイッチは知らなかったけどね

*2:晴生&佐治@メイキングDVD より