TV誌いろいろ…

 昨日発売のTV誌、今朝になってやっとじっくり眺めました。昨日はちょっと時間が…。
 しかしいったい何冊のTV誌の表紙をこのカッコいいお二人が飾ってるんでしょうね(笑)。亀梨くんという人を見るたび、私はライオンを連想して困ります*1。らいよんちゃんな誰かさんとはたぶん対極にある雰囲気の方かと。年齢はどちらが上?未來さん?

ザ・テレビジョン 2005-42

 写真はこれがよかったかな(笑)。「世界の中心に〜」に引きつけ過ぎの構成にはマジに閉口しましたが…。


 私はどうも、カッコいい大人っぽい未來さんより、かわいい子供っぽい未來さんが好きみたいです。今のところは*2(笑)。
 
 p.28の、しゅっとすましてファイルを小脇に抱えている勇太郎先生、むちゃくちゃ色白美人さん♪繊細で神経質そうな空気がただよってます。この眼鏡、似合ってますね〜。フレームの形も意外に凝ってておしゃれじゃん。ふーん、かっこよろしいです。
 p.29では、愛ちゃんプレゼントのTシャツをお姉ちゃんに着られちゃって愕然としてる写真がいいな。がばっと部屋着のトレーナーを無造作に頭からかぶっただけみたいな姿で、トレーナーの裾はめくれてるし、後ろ髪も襟の中に入っちゃって、下向いて固まってる姿がちっちゃい子みたいでね、かわいらしいです☆。
 このスタイリングは、p.64にも見られます。こちらは大事なランプ(!)を壊されてしまった勇太郎くんが、ピョコンと飛び跳ねたみたいな動きのあるポーズです。お口がとんがってるのがこれまたかわいらし(すみません、こればっかりで笑)。
 未來さんの、1コマを切り取ったこういう写真、どれも躍動感というか、停滞しないリズムが感じられて、それがどれもきれいなもんだから、やっぱりダンサーだなあ、なんて感心しちゃいます。

TV LIFE 2005-22

 そやけど美咲さん、徹底的に勇太郎にしがみつき態勢なんや〜(笑)。そんなお姉ちゃんっていったい…(苦笑)。まあ、「溺愛」のサマを「抱擁」で象徴化してるんでしょうけれどネ。でも、p.24の下段、キャスト6人勢揃いの写真でも美咲お姉さんだけグヮシッと未來さんの首に手を回しているのは、やっぱちょっとおかしくないっすかね?(笑)その下の、赤いドレスのお姉ちゃんに抱きつかれてのけぞっちゃってるお写真は好きですが。

 p.25で、父の死を聞かされている写真は少し他とニュアンスが違う。立ってるだけだけど,明らかにこれは「立ちすく」んでますね。静止してるのに心の動きが表現されてるって…なぜなんだろう〜?
 私がミケランジェロなら、彼をモデルにするな(笑)。彫刻家とモデルとの真剣勝負になるよ。彼のもつ「語る肉体」をどこまで具象化できるかの……なーんて、またまた始まった空想暴走、ごめんなさい(苦笑)。でも、かなり本気でそう思う*3


 そうそう、p.36に後藤Pによる高嶋さんインタビューがあります☆なーるほど、武田のキーワードは「諭し」ですか。あの笑顔と諭しのタッグ、かなり強烈な個性になりそう。楽しみだわ。
 で、後藤Pは新潟出身ですか。以前、何かのインタビューで未來さんが、いま行ってみたい所として「新潟」を挙げておられましたけれど、もしやこういう人間関係から生まれた好奇心だったのかしら?と想像してみたり(笑)。

 でも、チョコ味の柿の種って…どうなんだ?それ(笑)。


 次号予告にお名前が有りました(p.139)。「いい男がいっぱい」とやらで、いやはらズラズラすごいラインナップです。だ、だいじょぶかな(笑)。

*1:いや困んなくていいんだけど

*2:白アリス&黒アリス後なのでこれくらいの方が精神に優しいってのもあったり…

*3:だってほら写真家さんをいつもその気にさせてるじゃない☆