いいとも

 荷物を置いて、着替えもそこそこに、TVをオン、録画再生スイッチをオン。
 なかなか出て来ないなあ、コマーシャル長いなあ…、早送りボタンを細かく押しまくって…。

 あ、とうとうとうとう登場です!黒の地模様?サッカー地?の素敵なシャツです。髪、爽やかでとてもいい。右側、すっかり伸びましたねえ。さらさらしてる。ワッキーの隣りに腰を下ろしかけたところで、またもや色の白さが際立ってしまってます。あ、草なぎ君のお隣だ!うん、なんだか嬉しいです。
 でも、またまた少し痩せましたか?いつもより、純化されてる感じがします。不思議の国に心こめてる毎日だからかな…。

 「許センス」、バレバレでしたね。隣りのおすぎさんが、鋭い一瞥を未來さんに投げかけてます。あなたの顔にも「僕でーす」って書いてありますよ☆(かわいい)で、ちょっと赤くなってる?

 ああ、まぎれもない今日の未來さんが、ニコニコ笑ってます。元気そうだし、楽しそうでもあるし、かわいいし、きれいだし、かっこいいし…。ぐっときました。

 
 さあ、できるだけ早く新幹線に飛び乗って、不思議の国のことで身体も心も頭もはち切れそうなくらい夢中になりに、ほら、一目散にスタジオに駆け戻ってくださいね。で、ニコニコニコニコ笑って、「ただいま〜!」って言ってね。
 そんで、おつカレーをもりもり食べて、ビールもOKよ☆ほい、おつかれさま〜!



(以下、とっても勝手な述懐です)


 不思議なんですけれど…。 
 なんだか、見ているうちに、ほんのりとほんのすこーし、切なくなって来ました…(苦笑)。
 いや、良かったんですよ。ニューハーフの人が出て来て彼がうつむいてしまったら、おすぎさんが肩触って何か言って、「あ、すみません」って答えてたり、その前にタモさんが下から未來さんの顔を覗き込むようにしてるように見えたり、周りが気にかけてくれてる感じがしたし。それに、あの子も、流れをつかもうと神経集中させてたし、かわいかったし、健気だったし、最後のいいとも選手権なんか、完全に一視聴者に戻ってボールの行方を夢中で追いかけてたし、ほんと素の表情がとてもみずみずしかったけれど…。なんでかね(笑)。
 未來くん自身が明確に覚悟決めて、しっかり自分のやるべきことと納得してやってるんだから、これでいい☆ってわかってるんだけどなあ。
 

 やっぱり、芸能界って、いろんなことしないといけないのね…。そっくりさん*1なんか隣りに座らされちゃって…。本人、何が起こったのか全然飲み込めてなくってきょとんとしてて…。その横顔は、ああ、うん、とてもきれいでどうしようかと思ったんだけれど…(苦笑)。


 最後にワンダーランドのアナウンスをした時、タモさんが「へえ!」って本気で関心を示していたのが救いでした。あれで簡単に流されてたら、うう、悔しいぜ!(苦笑)。


 変だな、今日はなんだかこんな気分。
 でも、この録画映像、きっとね、何度も繰り返して見るに違いないんです(苦笑)。そう、だから、明日はまた全然違うこと考えるかもね(笑)。

 

*1:似てるかぁ?…