現場録音CD発売は可能かどうか?!逃避行動その1

 てなわけで、「エレベーター♪」を聴きにパルコ劇場に行って発見しました。いま再演中の『HEDWIG』の、「初演千秋楽時の現場録音CD発売」のニュース!です。そのいきさつなんかも簡単に解説してあります→こちらからどうぞ☆ 

2004年5月〜6月三上博史主演で日本初演された傑作ロック・ミュージカル「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」。
待望のライヴ録音CDを、再演に合わせて発売!初演千穐楽の熱い熱気と感動を永久保存!

熱いリクエストの声が寄せられた日本初演の舞台ライヴ録音盤CD。2004年6月の東京厚生年金会館追加公演「新宿ナイツ」の熱い感動を永久保存!

こんな言葉を読むと、…思わずドキドキと胸が苦しくなってきます。あの、激しくて熱くて切なかった千秋楽をひたすら思ってしまうじゃないか。
 再演、もちろん強く強く願いますよ。でもでも…、再演されたとしても、全霊傾けてちぎれそうな極限のままそれを見事に超えて歌い続けた、あのハタチの舞台は、このままだとあれっきり、それでいいのか?いんや!よくないよー。
 あの舞台も、同じように永久保存すべきだい☆
 
 HEDWIGも日本リメイク版だし、BBと同じ事情か違う事情かわかんないけど、
 未來さんが初主演されたミュージカル舞台『BatBoy the Musical』、再演祈願だけじゃなくって、その初演時現場録音CD and DVD発売を強く願うのは、無理無体じゃないんじゃないか…

 そう思えて来て、胸がキリキリしたのでした(苦笑)。現実には、公演中にカメラは入ってなかったし、有ったとしても定点録画画像しかないんだろうな、とかは思うんだけど。でもHEDWIGみたいなライブCDは可能じゃないのかしら?切実だよ、こちらは…。


 これは、On Timeさんにお願い?それともダンカんさん?両方にお願いすればいいのかな。
 3月舞台終了時に、すぐ上の二カ所にはCD&DVD発売&再演希望を出して、On Timeさんからあっさり「予定なし」とのお返事(再演は検討とのことでした)をもらっちゃってたのですが、もう一度、いやもう二度でも、要望出そうと思います。大人の事情は、大人がなんとかしてちょうだい。私にできるのは、ひたすら願うこと求めること、だけ。
 
 もう、おなかが痛くなっちゃいそうです。
  
 ひえー、これから仕事にかからないと行けないっていうのに、もう頭がエドガーで一杯…。どうしよう(笑)。