会報vol.3

 メール便でよかった…。最近、うちのエリアの郵便配達の方は、大きく薄い郵便物はクシャクシャにしてポストに放り込むんです(怒)。ひやひやして家に駆け戻ったら、ちゃんとまっすぐストンッてポストに入ってました。
うれしいいい。


 表紙は、おへそのエドガー、晴れやかで喜びを抑えきれない、いい顔……。
 このショットいいなあ。前後微妙にずれてる写真はいろいろあったけれど、あの場面で、ふつふつ沸き上がる希望を抑えきれないエドガーを、この写真が一番よく表しています(涙)。もう、ほんまに泣けてくる…。


 きいてほしいことがある、じゅうだいなじじつを、みつけた、きょうかがみのなかで…、ほらみえるだろお!
 ……おへそがある…。
 だれかがぼくをうんだんだぁ。もしかしたらぼくにも、かぞくがいる。かえるばしょがある…(泣)。


 もうね、表紙だけで、茫然としちゃって、しばらく中を開けるのも忘れてしまう勢いです。ズボンの皺とかシゲシゲ見たり、ちょっと怪しいですが…(笑)。


 で、ページを開けたら、またまたまたまた爆弾だらけ、もうっ、やめてよっ!いや、やめないで…!わけわかりません。

 成人式、きゃあああ、かわいいなあ、おめめなくなってるよ、もう、どうでもいいよ、そんな笑うなよ。もう、こっちのおめめもなくなっちゃうよ。いいおべべきせてもろてるのに、もう、うれしがりすぎやし!!…えーん、か、かわいいいいよお…。

 むくんでるのもいいです。廊下に立たせたいくらいかわいい(意味不明)!これ、できあがりもむくんでましたもんね。できあがりよりずーーっとかわいいです。心がそのまま外に出てる直截な表情、人工的な笑顔より人間の魅力に溢れてる、そもそもUマネさんの愛がありますね!


 ほんで、一人の楽屋で黙々とおべんとたべてるのやら、厳しい表情で壁に立ってたり、後ろ姿やったり、まっかのくっくを脱ぐ前のエドガーやったり…。なんか、泣けてきます…。
 ほんま、なんにもロクなこと書いてませんね、私…。もうもう、ひたすら胸に迫って来るばかりで…。一人の控え室、Uマネさんは一緒にいててあげてくれはったんですよね、て…。ああ、もう、ねえ…エドガーやんか、ほんまにもう…(涙)。


 「最悪」ショットは、足の人差し指と緑色パーカーで爆睡写真!これに尽きますね!うふ、なんて、かいらしいやろ(笑)。

 ほんまに、ありがとござます。素敵な息の上がる写真の数々!うれひいれふ……。


 で、Uマネさんのコメント…。胸につまります。
 例の空港の場面で、言葉を発したみらいさんのそばにすーっと静かに寄り添うようにして、彼を見守るような行動をとられたUマネさん、涙が出る程すばらしくてありがたくて感動しました。いつもこの人が未來さんのそばにいてくれる、とても心安らぐ思いでした…。うん、きっと、このコメント、ご自分の気持ちとしておっしゃったんですよね。未來さんへの愛やら敬意やら誇りやらはらはらが溢れ出ていて、未來さんを強く強く守っておられることが、本当にひしひしと伝わりました。「程好い力加減」に感慨を寄せておられるのも、ぐっと来ます。来る日も来る日も、限界なしのあの子を見守り続けて来られて、本当に心配だったり胃が痛んだったりの毎日だったんでしょうね…。

 だから、きっとUマネさんのお気持ちは私たちと絶対同じ(というか、当然それ以上ですね…)と確信するので言わずもがなのことなんだけど、胸が詰まっちゃうので書いちゃいます…(照)。
 あの、あの、携帯のどっちゃらかちゃら、なーんにも否の要素ないですよね。彼には、どうかどうか、思うまま聴くまま見るまま、のびのびとそのままそのまま走らせてあげてください。そうさせてやりたい!とUマネさん、きっと思っておられますよね。そんな未來くんがUマネさんも大好きなのわかるもん!ほんま、そうですよね、よろしくお願いします(切望)。マキ社長も言ってました。バランスは放っておいても誰かが取ってくれるって(笑)。けだし名言です☆そやから、好きなようにやらせてあげたいな、彼にはほんまに。
 いまの未來さんがもっている、他に類を見ない不覊な気風、その希有な魅力を、そのままそのまま輝かせてあげてくださいね…。よし!たのんだぞ!
 誠実に繊細に筆を進めながらも、未來さんのプライベートについては、断固としてそれを守ろうとされるお気持ちも、ひしひしと伝わりました。わかりました。うん、彼のプライベートな時間は、ほんまにはい、了解しました。肝に銘じます☆☆*1


 とにもかくにも、未來くんの成長ぶりを、頼もしくほんとに嬉しげに書いておられるUマネさんの筆には、ひたすら泣ける思いです。あんな子いつも目の当たりにしていて「僕も負けていられないな」とストレートにおっしゃることばも、むちゃくちゃ感動です。

 もう、Uマネさん、大好き☆(おっ勢いで言っちゃったぞ:笑)、信頼してます!
 うん、彼の活躍、ずーーーっと気持ち悪いくらい期待してます!

 ありがとうございました。


 はあ、ほんまにしかし、肩で息をする会報でした…。
 かわいいなあ…(涙)。

*1:でも、万一遭遇して、あやしく固まっちゃうのは許してくださいね。こっちも大変なんで:笑