午前中だけ仕事してダッシュで新幹線、ダッシュで梅田、そんな一ヶ月を過ごしたのは、やっぱり夢だったのかしら。あの、ピカピカのきれいでかわいいピザ屋さんは、私の見た幻だったのかしら。

 もう、夢から醒めなさいってことですか?
 いやだいやだ、まだまだ夢を見てたいよ…。


 今日は一日大阪で人に頼まれた仕事をしてました。夜はレセプション。ずっとメールが気がかりで気がかりで。
 メールは携帯に転送設定にしてたので、休憩の度にチェックしてたんだけれど、でも、8時過ぎたら、もう、ね、見るのがつらくなった。

 いつになったら、来るのかなあ。それとも、もう、来ないのかな。


 昨日はまだ元気だったけど、ちょっと今日はしんどいかも。
 だりやさん、みんみんさん、どうですか?

 だりやさん、ステキ。だりやさんの日記読んで、心がすこーし潤いました。
 手ぬぐい頭にかぶったテキヤのあんちゃんの前に体育座りして、ずっと見てたいよ。
 焼きそばひっくり返しながら、タップとか踏んでくれるんだよね。豚肉に火が回るまで、ピルエットもしてくれるんだよね。

 それ、ずーーっと見てたいなあ、もしも入国ビザがおりないなら。そこで見ていたい…。あ、焼きそばも買うよ、鉄板ごとだともう焼いてくれないと困るから、うん、焼きそばだけ。
 そうそうだりやさん、○○館の受付のお姉さん、交代でやらせて!役得は、テキ屋のお兄さんが毎日、ただ券をせしめようと、「ニンともカンともだめですか?」ってねだりに来てくれること(笑)。