おだやかな一日

 今日は、ほんとうに静かな一日でした。
 朝起きて、布団を干しました。去年の5月、布団干しながら軽く火傷してたあの子のこと思い出して、まだまだ空気ちょっと冷たいなあなんて…。
 敷き布団のシーツをひっぱがします。続いて掛け布団シーツの四隅の紐をほどいてはがして、あの子の掛け布団にもこんな紐がついてたらいいのに、なんて思ってみたり…。
 シーツ二枚を洗濯機に放り込んで、かなり容量一杯になったドラムに洗剤を入れて蓋をして……、はい、もうこれ以上はやめますね(笑)。


 家事をしながら思い出せる子を好きになって良かったです☆
 でもお掃除は…、あの子してなかったもん、なんて理由を勝手につけて今日もおさぼり(笑)。


 昼ご飯を軽くすませて、職場にのんびり出かけました。いい天気、風も木陰もなにもかも気持ちいい。
 同僚と、仕事の軽い打ち合わせ、別の同僚からちょっとした愚痴を聞かされ、うんうんそうね、でもね…なんてニコニコ笑ってみせたり。
 電話が鳴りました。むちゃくちゃ仕事ができておまけにカッコいい下の階の先輩からです。いまからそっちに行くから待っててとのこと。なんだろ、なんてちょっとオフィスを片付けたりしながらドキドキ待ってたら……風のように駆け込んで来て、上の写真のタマネギをくださいました(笑)。朝、家の畑から掘ったばかりの、とってもおいしいタマネギだって。うれしいなあ…(笑:どうも私は色気が無いようで)。


 爽やかでキラキラの今日、どうしても日の高いうちにビールを飲みたくなり、友達を呼び出して川辺のカフェでビールをくいっ!おいしいなあ。いいなあ、こんな気分。
 そして、やっぱりどうしても、その友人に、My40'sのあの子を見せたくなり本屋へ連行するも、無い!そんな〜〜(涙)。そっかあ、こんなとき、切り抜いて下敷きに挟んであったら、すぐに取り出して披露できるんですね、cazuraさん*1


 いろいろ、懐かしい優しい思い出を運んでくれる、あの子に感謝!なんて一人で浮かれて、酒杯は重なるばかりなのでした(笑)。


 明日は、マシュー・ボーンの白鳥を観に神戸まで行ってきます。脳内変換の準備は万端です。では、おやすみなさい。
  

*1:id:cazura:20050503参照