K.D earth ワンマンライブ

 24日は、心が洗われるような体験ばかりでした。
 小津先生の追体験から始まって、牧神との出逢い、そして未來会議です。お天気も素晴らしく、東京のまん中で緑の木々を見上げるような体験、本当にリフレッシュしました…(前日、殆ど徹夜の甲斐が有った:苦笑)。
 24日のメインイベントは、K.D earthのライブ参戦。JR沿いの裏道みたいな所から、地下に下りていきます。地下へ地下へ、ひたすら地下へ、地の底へ。地下二階、ホントとっても地下でした〜☆。
 ライブはもうね、ひたすら感動。何度も泣いた…(苦笑)。
 結樺健さんの歌声って、なんていったらいいんだろう、天然のリードが喉に仕込まれているかと思うくらい、すごい空気の波動が歌声とともに生まれて…。ムックリ共和国設立宣言がなくとも(笑)、長時間聞き続けたらケンさんの歌声だけでトリップしそうな脳髄直撃の周波数です(笑)。リズミカルで激しいパーカッションには、耳だけではなく目までも釘付けでした。

 そして、チルチル…。
 健さんの語りから始まりました。「実は2月から3月、舞台に出ていて…」。うんうん。うんうん。そしてどんどん牧神裏話が展開されます。胸毛の由来やチクビームの発射原則(笑)、そんな背景が有ったなんて、ね☆とすると、エドガーが牧神ビームに反応して動作していたのも、やっぱり吉川さんのオーケーが出た日だけだったのかしら?☆☆うん、確かに千秋楽はしてなかったね、おりこうなエドガー(笑)。
 そして、ほんとに始まっちゃいました。うそ!という声にならない小さな叫びが私の隣りから(某Kさん:笑)。
 健さんご自身が、とてもチルチルを愛しておられる気持ちが、パーカッションを叩きながら歌われる姿にまざまざと表れています。歌が終わって、健さんからメッッセージ☆☆
 是非、あのメンバーで再演したい!と。みなさんも、On Timeさんに再演希望を出してください!と。
 はい、もう一度出しますヨ!!あの舞台で、また牧神を見たいもん。テーラー夫人の子守唄も聞きたいもん。ガーティちゃんだ〜、も聞きたいもん…。再演の時は、うーんと弾けた牧神を是非是非、頼んます、健さん
 
 他にも素敵な曲がいっぱい、そして胸を打つ語り…。ひたすら歌い続けられるK.D earthのお二人には、もう…。健さんの歌声は、涙を含んでも魂が揺らがず、声の張りはいや増すばかり…。


 それにしても、牧神のエピソードにこんなにワクワク、きっとエドガーにもたっぷりのエピソードがあるんでしょうね…。そういうのって、どこかで披露されるんだろうか…。エドガーのあれこれを聞きたいなあ…なんてふと思ったり(苦笑)。