TBS 『世界ウルルン滞在記』

 ウラケンさん*1が、インド相撲の修行に行かれるとか。今日の放映分です。
 へええ、見たいなあ。でも今晩は香港エンタ(+無理矢理の未來DVD)鑑賞で大騒ぎだろうしなあ…。
 ウルルン、未來さんもお仕事の合間を縫って、一週間のブロードウェイダンス修行なんていかがですか?何のひねりも無いですね(笑)。マジネタ過ぎですか。だいたい、やすやすこなしちゃって苦労の連続とは縁遠いですよね…でもまあそれも新機軸!ということで、いかがでしょうか☆。
 心配なのは、そんなことしたら、きっと向こうが一週間では放してくれない、ミライこのまま残りたまえ、なんてことになって、あれよあれよという間に取材チームそっちのけでUマネさんが呼び寄せられ、ウルルンスタッフだけが帰国することになって、未來は空港でそれを見送るんだ…*2
 先日、Bob Fosse 振り付けのブロードウェイステージ版DVDを見ました。いやあ、もちろん本家はすごいです…。でもでも、未來さんのダンスがいかに優雅で艶っぽいかを再確認もしたのでした…。あ、この話はまた日を改めて。
 ともかく、今日のウルルンは録画決定!。いかん、空想の世界に浸ってる場合じゃない、部屋の片付けをしなきゃ!
 

*1:浦井健治さん☆YMGAの一員でした。

*2:そういうと、韓国の農家に農業修行に行った青年で戻ってこなかったこと、ありましたね、随分前だけれど