シアターフォーラムに舞台稽古の記事アップ!!

桐さんちのコメント欄でるんさんに教えていただきました。ありがとうございました!


 標題は、「森山未來ミュージカル初主演『BATBOY THE MUSICAL』舞台稽古」、写真もたくさん掲載されていますし、未來さん、杜けあきさん、福井貴一さん、シューさんのインタビューなどもしっかり載っています!→こちらからも

 写真もね、たっぷりでね。あのかわいいチェックのジャケットに半ズボン、ことばのレッスン中の未來くんがねえ、もうかわいいかわいい。普通髪の方のショット、意外と少ないから、なんか新鮮(笑)。檻の中でもぶら下がってます。手錠されて黄色の袋被されてます。鴨の血の中に頭をつっこまれて、鼻の頭を赤くしてるお写真も。私が見た舞台では二回とも、もっとダラダラ血まみれだったけど(笑)。


 例のヘアスタイルについては、台本をもらった時点で、未來くん自身が着想したんだとか。ふむふむ。やっぱ、オダジョーさんの髪型見たときは、びっくりしちゃったかな(笑)。
 主要4人のインタビュー、和気藹々とした感じが伝わって来ます。「面白いことがいっぱいありすぎて今日になってしまった」とおっしゃる杜けあきさん(すてきだなあ・・・)。ええ、ええ、本当に楽しく演じておられるの、見ててばっちりわかりましたとも!!福井さんが最後に言われた「お客さんと一緒にこのミュージカルを創っていきたい」ということばは、なんだかとっても嬉しくなりました、幸せだなあ・・・(笑)。

 未來さんの、「この舞台に立つ一人としてのプレッシャーはあるけれど、(中略)初主演として一人でプレッシャーを感じる意識は無い」ということばも、いつもながら頼もしい。プロだなあ、本人の実力のみならず、多くの人とともに創る喜びを知ってるからこそ言えることばですよね・・・いつもながら・・・感動。

 共演者の人たちが「バットボーイは未來くんにしかできない、本当に動物になってる」と言っておられるとか。うふふ、やっぱりねえ!見ていても、一瞬の隙もなく、徹頭徹尾、人間以外の生き物でしたもん☆☆杜さんも、跳躍力とダンスがうまくなきゃ演じられない、っておっしゃってるし・・・。
 確かにダンス要素は少なくても、超一級の身体表現に溢れた舞台ですよね。舞台狭しと飛び回りかけ回るパフォーマンスとあの柔らかな歌声が一緒に届くから、もうたまんないわけです(笑)。


 シアターフォーラムは、ボーイズタイム・マラブズマンボ・こくまろなどの記事や会見動画なども、ずっと今も載せてくれ続けてるので大好きです☆☆マラブズマンボ、製作会見の15歳の未來くんの、おっとり「そーれーでー、ぼーくーわー」ってしゃべって破顔一笑する、もう最っ高にかわいいご挨拶なんかも、まだ見られるはずです。→「過去のフォーラムニュース」これ、記事数多過ぎで、探すのむっちゃ大変です。せめて年ごとに分けるとかしてくれるといいんだけど(苦笑)・・・っていえいえ、贅沢は申しません!
 「コウモリ少年」については、動画もいずれアップされるとか。ううう、素敵すぎる・・・*1

 
 さて、明日から、また東京行って来ます。さすがに仕事があるのでとんぼ返りですが(汗)もう、新幹線の回数券買っちゃったよ。
 結局、明日以降で7回、チケット待ち入れるとプラス1回、見に行くことになりました。当初の予定よりちょっとだけ増えちゃいました。でも、あの舞台、一度見たらもうだめです。残り二週間で地球上から(とりあえずは)いなくなっちゃうコウモリ坊や(考えると悲しくなる)、可能な限り全部見たいもん!そうじゃないと絶対、後悔なんて言葉程度じゃ、もうおさまりきらないです。

*1:でも校正ミス、相当有りますね。「守山」ってのも笑っちゃうけど、普通の行文上の入力ミスも。随分急いでupしちゃったのかしら?