はなまるカフェ

 礼儀正しく、どんな質問もはぐらかさないでまじめに考えて答えて。
 でも妙に落ち着き払ったりじゃなくって、恥ずかしがったり恐縮したりうつむいちゃったり照れたり…。取り繕わない心のままの表情がまぶしいです。


 やっくん、お母さんの質問やらお父さんのこととか熱心に聞いちゃってもう(笑)*1。特にあれくらいの年齢だとそういうの答えにくかろうと思います。でもみらいくんは,天を仰ぎながらも一生懸命答えを探して途中で放り出さないんですね。…もう、ほんまになんていい子でしょう、親だったら泣いちゃう、親じゃないけど泣いちゃう…。

 おめざはやっぱ「アラ!」でした(笑)。前「アラ!」のことTVでしゃべったら*2一箱プレゼントされちゃった*3ので、今回また名前を出して,またまたプレゼントされることになったら悪いなあと思たんやけど、でもやっぱりおめざといったらこれやろ!と思ってお願いしちゃいました、…ですって…いい子ですねえ。(いい子としか言わないのか:苦笑)

 お母さんから送られてくるのはお手製の絵はがき、水彩画です。その絵はがきを洗濯バサミ(といってもきれいな)で自宅の窓辺に吊るしておられました。領収書や光熱費の明細書と一緒に並んでるんだそうです(笑)。ほんとまっとうで、いい(以下略…)。

 年末年始のニューヨークは一人旅だったんだ!搭乗前に寝ちゃって乗り損なっちゃったって(笑)おっかしい〜。でも大学二年の年齢ですもんね、失敗だらけの一人旅が似合う年頃ですよ(笑)、どんどんやっちゃってね,深刻じゃない後でにこにこ思い出せる失敗は。ほんとかわいいなあ…とまあ結局こうなる。

 やっぱりまだ区民プールに通っておられるんですね(笑)。2000メートルぶっ通しで泳ぐって、すごいなあ。わくわくするお稽古に燃焼してプールでガンガン泳いで、ほんと充実した毎日ですね。お稽古が楽しくてしょうがないって感じです。それと牙と付け耳☆ もはや入れ歯しないとしっくりしないんですって。ふーよかったよかった。こうもり少年、楽しみすぎます。

 岡江さん「Boys Time」見に行っておられたんですね☆まあ岡江さんが見に行ってないはずないっか(笑)☆緊張してる未來くんに「親だと思って」と頼もしく胸を叩いておられました。すてき!岡江さん。

 バレンタインの思い出聞かれて照れてうつむいてるリアクションが、最っ高にキュートでした。もじもじしてすんごい不思議でかわいいリアクション(笑)。素の心がそのまま表情や態度に溢れ出すんですね未來くんは。ほんまキラキラしてます。


 わわわ、行かなきゃ。そんじゃ、とりあえず。
 顔がにやけてるけど、もうこのままです、あーもう幸せ。だーめだ、こりゃ(笑)。いってきます。

*1:お母さんが絵に興味をもったきっかけだとか,ボーイズタイムオーディション合格時のお父さんの反応とか,そんなの聞かれても困っちゃうよねえ(笑)

*2:愛し君へ」収録時のF2-Xでしたね

*3:「アラ!」以外にもいろいろ詰め合わさってたそうです