愛し君へー『讓愛看得見』第一話

見ました。2回目です(笑)。前回は実は前半見られなかったので、初っ端の玉ちゃんでニコニコでした。玉ちゃんはこうして見るとたくさん出てましたねえ。
未來君は、グリーンのTシャツでおなか出してお父さんと取っ組み合いでした。ピンクのお顔と尖ったお鼻が美しいです。前回も思ったのですが、チャキチャキの江戸下町っ子ぶり、言葉のリズム感いいですねえ。関西人はついつい母音が重くなってしまって、つんのめるように駆けってく江戸弁のリズム感はなかなか再現するの難しいらしいのですが、そんなに長く東京に住んでるわけでもなく、普段は関西弁を使ってる未來くんの言葉、特に泉谷さんとの掛け合いの場面では、ホントに自然かつ軽快でリズミカルでした。わー、ちゃんと子音だけで次の音節に移ってるよ〜、なんて…(ドキドキ)。いえ、本場の江戸っ子さんから見てどうかはわからないのですが…。
持って生まれたリズム感だけではなく、新しい言語を自分のものにする能力の点でも相当高い天分をお持ちなのでは……なーんて想像した12月の夜でした。