恐るべし心斎橋

mmooh2004-12-12

友人から巨大な圧縮ファイルが送られてきました。解凍してぎゃーっ…。これはいったいどういう事態でしょうか…今度は何の攻撃なんでしょうか…。

この危険極まる物体は、大阪心斎橋OPA前に突如出現しているそうです。一番大きなのは長辺3メートルほどもあろうかという代物だとか。別にダイハツ店舗前でも何でもないんだって…。なんたる快挙、いえ暴挙、交通事故が起こったらどうすんの〜、わき見運転続出にはなりませんか??(本気で心配してるんですけど)。
……よかった、ほんとよかった、そんなとこ歩いてなくって。歩いててこんなものに突如出くわしたら、前後不覚・挙動不審で職務質問・強制送還されます(どこに?)。こんなパネルの存在を想像するだけでコップを取り落としてるっつーのに…。
ダイハツは、心斎橋征服を企てていると見ました。ええ、ええ、もうどーんと潔く征服されちゃってよ。大丸百貨店壁一面、ダイハツさん使って良いよ。で、御堂筋は、ミラ・ジーノ以外乗り入れ禁止でいいよ。

よく写真に撮れたなあ(尊敬!)と問うた私に、見上げた根性の、特に未來に関心あるわけでもないその友人は、いや丁度ビジネスモード全開で歩いてたから、記録写真取ってるダイハツの社員くらいに思われたんじゃない?回りの人も撮影の邪魔にならないように気遣ってくれてたし…という余裕の返答。
ホントかなあ、ホントかなあ…怪しい女が恐い顔して写真取っててみんな避けたんでねーの…?
でも、感謝感激、友情が胸にしみます、心臓の傷にもしみます…涙。見に行けないのが悔しいぜ…(いや見る勇気ないし)。
[追記]上記の根性有る友人は、「このパネルの表情を意図的に作れるのはプロだと思った」と初めて(?)私に一歩歩み寄る発言。そうなのよ〜!もういっそ、こっちにおいでよ〜☆