2004台北金馬影展

 http://www.goldenhorse.org.tw/2004/
 すでにご存じの方も多いかも知れませんが、『藍宇』の劉Ye(火偏に華)さんが12月4日の授賞式に、ゲストプレゼンターとしていらっしゃいます!すごーい!! あの甘えるように潤んだ瞳、公園の池をバックに小首をかしげて歌を歌う時のはにかんだ立ち姿。それと…上背のあるシャープな身体。キュートでかっこいいとは、よく言ったものです*1。どんな風貌で台北に下り立たれるのでしょう。楽しみです。
 そしてそして、12月1日には、待望の『艶光四射歌舞団』が上映されます。たいへんだ*2。昼は道士、夜は女装の踊り子、かつての恋人の幻影と現代台湾風俗に翻弄される、切ない美少年を巡る物語です。どっぷりディープで原色の台湾も、これが中毒になるんだな(きっと)。この映画については、10日の日記にもちょこっと書いてます。id:mmooh:20041110
 12月4日授賞式には、香港からトニー・レオンアンディ・ラウなども来るだろうし、大変でしょうねえ。ミーハーちっくに、見に行ったりしてみたいもんです。無理だけど(笑)*3

*1:いえ、私が言ったんですが

*2:12月1日11:00、台北信義華納威秀(ワーナービレッジ)17 廳

*3:授賞式は台中の中山堂です