「北のカナリアたち」制作発表@シネマホリック

 月曜日に録画していた日本映画チャンネルの「シネマホリック」、ようやく確認してみたら、なんとビックリ!「北のカナリアたち」の制作発表がかかってました〜やった!
 登場シーン冒頭で、隣の龍平くんが未來さんにグンっと近づいて、何か上から(身長差!)つぶやく?様子が見えました。何を言っているのかは皆目わからず、それを受けて、龍平くんをきょろんと見上げてニヤリと笑う表情がとっても彼らしい(笑)。そんでコクンと小さく頷いてた。何言ったのかな〜龍平くん、彼はやはり自由な感じですよ♪ この笑顔未來、WSで見た映像は、全部神妙な固い表情ばかりだったので(ネットのニュース記事では笑ってるのもたま〜に有ったけれど)貴重だなあ(^^)で、龍平くんと未來はんの微かなやり取りを、横のカッチが明らかに気にして、視線をチラリと飛ばしかけて踏みとどまってるのも微笑ましい。そうだよね〜お兄ちゃん2人のひそひそ話、気になるよね〜(笑)。
 その後は、ひな壇にズラリと皆さんが腰を下ろして座ってる場面です。ライトは吉永さんに当たり、なんとか龍平くんまで光線が届くかどうか…で、彼はほとんどシルエット状態でした。最後は、子供達を前にしてカメラに答えてる場面でおしまい。時間にして1分くらいかな。インタビューは、吉永さん+柴田恭兵さん+仲村トオルさん+里見浩太朗さん、の4人様のみでした。
 
 あーもう少し早く気づいていれば…(悔)。月曜から今日までで、すでに再放送4回も経過してしまってました……でもまだあります!明日以降の再放送は、 

12月10日(土) 07:30 11:30 22:30、11日(日) 16:30の4回。

 日本映画チャンネル、見られる方は是非!
 
 http://www.nihon-eiga.com/prog/004098_000.html